FC2ブログ

プロフィール
メールはこちらから!

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

最新記事
月別アーカイブ
アンケート
アンケート
アンケート
アンケート
アンケート
アンケート
アンケート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「大仏」にもほどがある!!



応援クリックして下さると嬉しいです♪(byのりのり麻酔科医)



  にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  お願いします☆



今日は所用で、遠く茨城県は稲敷郡というところまで行ってきました。

目的地の到着直前に、「牛久大仏→」という看板が・・・

「え?・・・あの牛久大仏?!」



・・・時はさかのぼって数ヶ月前。

職場の上司の"アナログ先生"と話していると、日本三大大仏の話になりました。

(アナログ先生についてはこの
関連記事を読んでください♪)

アナログ先生「のりのりくん、日本三大大仏って言える?」

のりのり「日本三大大仏ですか?・・・鎌倉の大仏、奈良の大仏・・・あとは・・・??」

アナログ先生「もう一つは・・・東京大仏だよ!!」

のりのり「え???なんですか、それ?!そういうのがあるんですか?!ボク東京出身ですが、はじめて聞きましたよ(汗)」

アナログ先生「あまいな!のりのりくん。これはボクの地元の板橋区にあってね、小さいときに移転してきて、工事現場によくみにいったもんだよ・・・(遠い目)」

「な・・・なるほど〜(汗)、(本当かなぁ?!)」


東京育ちのボクが一回も聞いた事がなかったので、かなり嘘くさいと思い(ゴメンナサイ!!)、速攻同僚とWikipeiaさんで調べました。

すると、東京大仏を日本三大大仏に入れるのは少数派ではあるようですが、たしかに青銅製の坐像で奈良・鎌倉の大仏に次ぐ大きさと書いてあるではありませんか!!

すごい!ほんとにあるんだ!知らなかったや〜(汗)

「もっとフューチャーすればいいのに〜」なんて思いながら

その勢いで調べていたら、青銅製の大仏で日本一大きいのは立像である「牛久大仏(うしくだいぶつ)」で、その大きさは日本一どころか世界一!!ギネスブックにものっているとの事でした。

全高120m(像高100m、台座20m)ですから、奈良の大仏(像高14.98m)と比べるととんでもない大きさだという事がわかります!!

なるほど〜・・・すごい大仏もあるもんだ・・・(汗)

それから牛久大仏の事を思い出す事はありませんでした・・・今日までは・・・(笑)




(今日に戻って)・・あの牛久大仏だろうか?!

看板には特に「世界一大きい!!」とか書いてないんです。

「すっごい気になる・・・」


幸い用事まで1時間ほど余裕があったので、行ってみる事にしました。

車のナビで目的地まで1Kmをきった所で右折すると、正面に・・・

なんじゃありゃ〜!!!


牛久大仏遠くから

大仏というより巨大ロボみたいのが遠くに見えてきました!!


や・・・やっぱりあの牛久大仏だったんだ!!

ここ数ヶ月で一番興奮しちゃいました!!・・もうリアル「ドラクエ」状態ですよ。

どきどきしながら牛久大仏のある「牛久アケイディア」の駐車場へ。

拝観料400円を払って入場!!(大仏体内は別料金)

てくてく歩くこと約2分で大仏の正面に・・・

なんと!!雲一つない日本晴れをバックに、巨大ロボみたいな牛久大仏様がどど〜んと・・・!!


牛久大仏正面モザイク加工1



ありがたや〜!!さすがギネスに載るだけあってでかい!!でかすぎる!!!

「大仏」にもほどがあります!!・・・感動して、不覚にも少しウルっときちゃいました(泣)


大仏様の足元までいくとこんな感じ↓↓↓

牛久大仏見上げる1

く・・・くびが折れそう(笑)

胸のあたり80m付近まではエレベーターで行けるそうですが、中をゆっくりみていると

用事に遅れそうだったので、名残惜しかったのですが仕方なく退散しました(泣)



今日学んだ事

(1)牛久大仏はやっぱり大きかった。

(2)世界一はやっぱりスゴかった。

(3)ガンダムの大きさが20m弱、あのサイコガンダムの大きさが40mなので、

牛久大仏様が巨大ロボだったら、それはそれで最強。




関東に住んでいる人は一回は拝んだ方がいいんじゃないかな〜。

本当にスゴかった♪



関連記事
スポンサーサイト

tag : なるほど 試してみたい

コメント

Secret

知らなかった!

のりのり先生、こんばんは~♪

そんな凄い大仏さまなのに初めて聞きました。

先生の撮った写真、大仏も青空も素敵ですね☆
足元からの写真は、迫力満点☆☆どんな観光パンフレットより、「見に行きた~い」って気持ちになりますよ!

次はお休みの日にゆっくりと中に入って、またレポートお願いします。楽しみに待っています。

あっ!

こんばんは\(^o^)/
凄い綺麗な青空
牛久大仏…
何処かで聞いたことがある……
あっ 思い出した
ナニコレ珍百景で 大仏の中の大仏にでてましたよ、ここ(笑)

確か パネルとの距離・高さ・角度を合わせると本物の牛久大仏が顔を覗かせているとかで!!

のりのり先生、 やって来ましたか(≧∇≦)

此方は さっき見たら吹雪ですよ
明日の最高は 1℃

こんばんは!

更新待ってました!
すっかり、のりのり先生のファンに成りました!(^_^*)

中まで入って見学する時間がなかったのは残念ですね(^_^;)
のりのり先生の写真、なんだか「修学旅行に来た中学生」的で大好きです!(*^o^*)
和みました〜!!

私もiPhoneを初めて持った時は
同期とか全く分かりませんでした(^_^;)
ソフトバンクに乗り換えして契約したので、メール設定をするだけで4日かかりました!(^_^;)
他社の携帯では何でも出来ちゃってたのに、カルチャーショックでした(>人<;)
でも、今はiPhone3GSとはサヨナラして4Sをソコソコ使いこなしてるつもりです(´・Д・)」
アナログ先生も、スマホを持ってしまえばその内慣れて使いこなしちゃいますよ!きっと!!

先生に質問です!
外科の先生って、それぞれ専門が有るんですか?
でも、小児外科とか呼吸器外科とかは聞いた事あるけど、
産婦人科はそもそも外科…?(^_^;)
何だか分かりません!(´・Д・)」

凄いなぁ(◎-◎;)
大仏様って偉大ですね・・・(T^T)

中に入る?!って良いのかなぁと信仰心厚く(仏教徒ではありませんが、日本人の美徳で)(笑)思ってしまいます。(^^;)

でも、入れるからには見たいですね!エレベーターなんてハイテクは夢がないけど、階段じゃ疲れるか・・・個人的にはそゆのがいいカンジ。うん。先生、残念だけど中に入らない分夢があっていいカンジです。(>_<)

ありがたや~(-人-)

画像からでも、ご利益がありそうな大仏様ですね。

空のBlueのグラデーションが、なんともいえずイイ感じ♪プロってますよ☆

大きさをガンダムと比べるあたり、この前のエヴァといいロボ好きですな(笑)ところで、SDガンダムってありましたよね?! 

ウシクワイナリー行った?

こんばんわ、のりのり先生(^-^)


牛久に行かれたのですね! ワイナリー行きました?牛久ワイナリーです!忙しくて寄る暇なかったかなぁ~。

行けなかったら、あぁ~~~もったいないなぁ~~~(>_<) あそこ、浅草にある カミヤバーのワイン作っているとこなんですが、知っていたら ごめんなさい。


あそこ、冬がいいのですよ~。イリミネーション 凄くきれいで、食事も 特設テントの中でコックさんがいて、コースのようなお料理ありで、しかも、売店棟では無料で試飲もできちゃうのです。5~6年前はまだ近所の人しか行かず、人知れず『穴場』だったのですよ~。
今はどうかなぁ~バレなければ『超~穴場』です!!

次回 是非言ってみて下さいね(^-^)v

(  ̄▽ ̄)あははは

そ~なんですよぉ。茨城にはハッスルしてる黄門様だけじゃないんですよ~わりと想像よりデーン!!としてます。

そこから少し離れた所にワイナリーがあったり納豆(くめ納豆かな…)工場があったりもするんですよ。筑波には主要な研究機関も多いですからねぇ~

茨城弁をいくつか…
①いしけい
②ごじゃっぺ
③うっちゃる
④ぶちかる
⑤や~

答えは①ろくでなし②わからずや③捨てる④座る⑤相手を呼ぶ…のり先生、いくつわかりました?今度、茨城出身の患者さんやスタッフに出会ったら使ってみてくださいね♪

おはようございます

大仏写真素敵でした☆
何かシュールで笑えたのは私だけでしょうか?
写真ってアングルに個性が出て面白いですよね~。
気づけば師走突入してて、何かと追われがち(私は公立高校に勤めてるので)すが、のまれないようにがんばりたいです~♪
あ、でもこの時期は、ちらほら生徒の進路決定の報告を受け始め、そういう時は、ホッとすると言うか、励みになります。
努力が報われるって嬉しいですもんね
先生も色々がんばって下さいね。

はっぱさんへ

>はっぱさん
いつもコメントありがとうございます!!

> のりのり先生、こんばんは~♪

こんばんは〜♪

> そんな凄い大仏さまなのに初めて聞きました。

ボクのブログで知っていただいて嬉しいです♪

> 先生の撮った写真、大仏も青空も素敵ですね☆
> 足元からの写真は、迫力満点☆☆どんな観光パンフレットより、「見に行きた~い」って気持ちになりますよ!

はい〜♪すごいいい天気だったんですよ(笑)

お褒め頂いて光栄です☆ありがとうございます!

> 次はお休みの日にゆっくりと中に入って、またレポートお願いします。楽しみに待っています。

そうですね・・・ちょっと用事がないと行かない距離なので、だいぶ先かもしれません(笑)

サクラさんへ

>サクラさん
いつもコメントありがとうございます!!

> こんばんは\(^o^)/
> 凄い綺麗な青空
> 牛久大仏…
> 何処かで聞いたことがある……
> あっ 思い出した
> ナニコレ珍百景で 大仏の中の大仏にでてましたよ、ここ(笑)
> 確か パネルとの距離・高さ・角度を合わせると本物の牛久大仏が顔を覗かせているとかで!!

え〜!!そうだったんですか?!(笑)

世界一の割に人が少なくて心配していましたが、テレビに取り上げられてたんですね☆

> のりのり先生、 やって来ましたか(≧∇≦)
> 此方は さっき見たら吹雪ですよ
> 明日の最高は 1℃

最高で1℃ですか・・・(汗)

そんなに寒いのに通学しなきゃ行けないって過酷ですが、慣れてらっしゃるんでしょうね(汗)

試験中だと思いますし、滑って転んでけがをしないように気をつけてくださいね♪

友里さんへ

>友里さんへ
いつもコメントありがとうございます!!

> 更新待ってました!
> すっかり、のりのり先生のファンに成りました!(^_^*)

ありがとうございます♪嬉しいです☆

できたら毎日更新したいんですが、仕事の関係でままならないこともあります。

現状週5日前後というところです。ご容赦ください(笑)

> 中まで入って見学する時間がなかったのは残念ですね(^_^;)
> のりのり先生の写真、なんだか「修学旅行に来た中学生」的で大好きです!(*^o^*)
> 和みました〜!!

ええ(笑)1人で行ったんですが、修学旅行みたいで楽しかったです(笑)

> 私もiPhoneを初めて持った時は
> 同期とか全く分かりませんでした(^_^;)
> ソフトバンクに乗り換えして契約したので、メール設定をするだけで4日かかりました!(^_^;)
> 他社の携帯では何でも出来ちゃってたのに、カルチャーショックでした(>人<;)
> でも、今はiPhone3GSとはサヨナラして4Sをソコソコ使いこなしてるつもりです(´・Д・)」
> アナログ先生も、スマホを持ってしまえばその内慣れて使いこなしちゃいますよ!きっと!!

友里さんもアナログ人間だったんですね(笑)でもスマホが使える方になっているならもう卒業してますよ♪

アナログ先生は絶対に・・・スマホ使えません(汗)

メールすらできないので・・・(笑)

> 先生に質問です!
> 外科の先生って、それぞれ専門が有るんですか?
> でも、小児外科とか呼吸器外科とかは聞いた事あるけど、
> 産婦人科はそもそも外科…?(^_^;)
> 何だか分かりません!(´・Д・)」

病院によっては「一般外科」というように、幅広くカバーしている所もあります。

小規模〜中規模病院だと大きく分かれていて、中規模〜大規模の病院だと専門性が高くなりますから、とても細分化されていると思います。

一般に、「脳神経外科」「消化器外科」「呼吸器外科」「心血管外科」「整形外科」「形成外科」「小児外科」などに分かれています。また、ささにこの中でも細分化しているところもあります。

「産婦人科」や「泌尿器」なども手術をしますから、当然「外科(系)」です。眼科も「外科系」になると思います。

ゆめまろさんへ

>ゆめまろさんへ
いつもコメントありがとうございます!!

> 凄いなぁ(◎-◎;)
> 大仏様って偉大ですね・・・(T^T)

すごかったですよ〜♪

> 中に入る?!って良いのかなぁと信仰心厚く(仏教徒ではありませんが、日本人の美徳で)(笑)思ってしまいます。(^^;)
> でも、入れるからには見たいですね!エレベーターなんてハイテクは夢がないけど、階段じゃ疲れるか・・・個人的にはそゆのがいいカンジ。うん。先生、残念だけど中に入らない分夢があっていいカンジです。(>_<)

たしかに!!(笑)なんか罰当たり?な気もしますね(汗)

でも、あんなに大きければ心も広いですから、大丈夫?かもしれません(笑)

まるさんへ

>まるさん
いつもコメントありがとうございます!!

> 画像からでも、ご利益がありそうな大仏様ですね。

はい!!とてつもなく大きくてスゴかったです(笑)

> 空のBlueのグラデーションが、なんともいえずイイ感じ♪プロってますよ☆

これ、iPhoneなんですよ(笑)が質いいですよね・・・♪

> 大きさをガンダムと比べるあたり、この前のエヴァといいロボ好きですな(笑)ところで、SDガンダムってありましたよね?! 

少年の心を持ったおっさんに憧れているもので(笑)

SDガンダムってありましたね(笑)ずんぐりむっくりの小さいヤツですよね☆

masaさんへ

>masaさん
いつもコメントありがとうございます!!

> こんばんわ、のりのり先生(^-^)

こんばんわ〜♪

> 牛久に行かれたのですね! ワイナリー行きました?牛久ワイナリーです!忙しくて寄る暇なかったかなぁ~。

ええ〜?!全然知りませんでした(笑)

> 行けなかったら、あぁ~~~もったいないなぁ~~~(>_<) あそこ、浅草にある カミヤバーのワイン作っているとこなんですが、知っていたら ごめんなさい。
> あそこ、冬がいいのですよ~。イリミネーション 凄くきれいで、食事も 特設テントの中でコックさんがいて、コースのようなお料理ありで、しかも、売店棟では無料で試飲もできちゃうのです。5~6年前はまだ近所の人しか行かず、人知れず『穴場』だったのですよ~。
> 今はどうかなぁ~バレなければ『超~穴場』です!!

なるほど〜♪なんかすっごい良さそうですね(笑)

行きたくなってきた・・・!!

食べログの紹介文にのせたら人がいっぱい来ちゃうような、魅力的な紹介でした♪

> 次回 是非言ってみて下さいね(^-^)v

ありがとうございます♪機会があれば是非

みみすけさんへ

>みみすけさん
いつもコメントありがとうございます!!

> そ~なんですよぉ。茨城にはハッスルしてる黄門様だけじゃないんですよ~わりと想像よりデーン!!としてます。

はい〜♪本当にスゴかったです(驚)

> そこから少し離れた所にワイナリーがあったり納豆(くめ納豆かな…)工場があったりもするんですよ。筑波には主要な研究機関も多いですからねぇ~

結構ナイスなスポットが満載なんですね!!茨城って♪

> 茨城弁をいくつか…
> ①いしけい
> ②ごじゃっぺ
> ③うっちゃる
> ④ぶちかる
> ⑤や~
> 答えは①ろくでなし②わからずや③捨てる④座る⑤相手を呼ぶ…のり先生、いくつわかりました?今度、茨城出身の患者さんやスタッフに出会ったら使ってみてくださいね♪

う〜・・・一個もわかりませんでした(笑)

うっちゃるは相撲用語かと思ってしまった・・(汗)

今度茨城の人に使ってみますね!!ありがとうございます♪

ゆりこさんへ

>ゆりこさん
いつもコメントありがとうございます!!

> 大仏写真素敵でした☆
> 何かシュールで笑えたのは私だけでしょうか?

どの写真ですかね?!ボクが好きなのは、「遠くからみた牛久大仏」です。巨大ロボが歩いているみたいで(笑)

> 写真ってアングルに個性が出て面白いですよね~。

真下からの写真もお気に入りです。なりより天気が超よかったので♪

> 気づけば師走突入してて、何かと追われがち(私は公立高校に勤めてるので)すが、のまれないようにがんばりたいです~♪

それこそ「師」「走」の忙しさなのですね(汗)

> あ、でもこの時期は、ちらほら生徒の進路決定の報告を受け始め、そういう時は、ホッとすると言うか、励みになります。
> 努力が報われるって嬉しいですもんね
> 先生も色々がんばって下さいね。

ありがとうございます♪ゆりこさんも体調に気をつけて、がんばってください♪

みささんへ


みささん、ごめんなさい(汗)

確認したのですが、メールが来ていません・・・(泣)

申し訳ないのですが、もう一度送っていただけますでしょうか(謝)

あら~

こんにちは。

そんなドデカイ大仏様があるなんて知りませんでした。
しかも何故に牛久などという、あまりメジャーじゃないところに。

前に牛久沼でウナギを食べたことがあります(沼の中でじゃないですよって当たり前ですね)。
美味しかったですよ。
のりのり先生は召し上がりましたか?

大仏さまの写真、素敵です\(^o^)/

のりのり先生、こんにちは。

大仏さまの写真、素敵ですね!
写真なのに、大仏さまの存在感と大きさが伝わってきます。
私も見に行きたいです!

ところで、私は東京大仏の近くに住んでいました。
確か、昭和52年生まれの比較的若い大仏さまですよね。
大仏さまのお寺では、ご利益は何だったか忘れましたが、白い小さな大仏さまだかお地蔵さまを供える習わしがあったような・・・。

因みに、板橋の大仏さま周辺の小学校では、歩きの遠足コースになったり、写生会のテーマになったり、大活躍の大仏さまらしいです。

同じ板橋区ですが、大仏さまから三駅離れた現在の住まいの近隣の小学校では、そのような話を聞きません。
もっと、積極的に行くべきですよね。

追伸
一応、区役所が発行する「板橋区の見所」には、東京大仏が地味に紹介されてます。
そして、東京大仏近くなどでは、東京大仏サブレや東京大仏饅頭、東京大仏うどん?ラーメン?・・・。
地味に、営業しています。

のりのり先生も、ぜひぜひ、板橋の東京大仏にお越しください!

テレビで見ました!

こんにちはー

多分、随分前に、この大仏さまテレビで見ました。
この大仏さまの頭を磨く仕事!みたいな。
なまら高くて怖いみたいです。
命綱つけて、螺髪をひとつずつ磨いて行ってました。
これかあと改めて思ってワクワクしました!

そして関係なく質問なんですが、今、ネットニュース見てたら嵐の桜井くんが「お医者さんはポケットに症例や薬の本が入ってて重たい」と言ってて、確かに前にお世話になった坂口憲二似のお医者さんの胸ポケットに何らかのボロボロの冊子が入ってたのは覚えてますが、みなさん同じ本を入れてるんですか?
それとも科ごとに違う本がありますか?

あと、服の上から聴診器あてるお医者さんが多いですが、聞こえてるのかなーという疑問があります(^^;
もしかして安心のおまじないなのかなーとか(^^;;;

ちなみに、ロボのくだりに関しては、これより大きいのがざっと三体程あるよん。調べて見てね。

まみこさんへ

>まみこさん
いつもコメントありがとうございます!!

> こんにちは。

こんにちは〜♪

> そんなドデカイ大仏様があるなんて知りませんでした。
> しかも何故に牛久などという、あまりメジャーじゃないところに。

たしかに周囲はなにもありませんでしたが、すこし近くには「阿見プレミアムアウトレット」がありました。

「牛久大仏」を観光名所にすればよいのに・・・とも思いましたが、大仏様の周囲はお墓になっていたので、あのくらいの静かさでもよいのかなともおもいます(笑)

> 前に牛久沼でウナギを食べたことがあります(沼の中でじゃないですよって当たり前ですね)。
> 美味しかったですよ。
> のりのり先生は召し上がりましたか?

ボクは「食べログ」で順位の高いラーメン屋さんを検索し、食べました。

普通に美味しかったです(笑)

七さんへ

>七さん
いつもコメントありがとうございます!!

> のりのり先生、こんにちは。

こんにちは〜♪

> 大仏さまの写真、素敵ですね!
> 写真なのに、大仏さまの存在感と大きさが伝わってきます。
> 私も見に行きたいです!

是非見に行ってください!!すごい大きかったですよ(笑)

> ところで、私は東京大仏の近くに住んでいました。
> 確か、昭和52年生まれの比較的若い大仏さまですよね。
> 大仏さまのお寺では、ご利益は何だったか忘れましたが、白い小さな大仏さまだかお地蔵さまを供える習わしがあったような・・・。
> 因みに、板橋の大仏さま周辺の小学校では、歩きの遠足コースになったり、写生会のテーマになったり、大活躍の大仏さまらしいです。
> 同じ板橋区ですが、大仏さまから三駅離れた現在の住まいの近隣の小学校では、そのような話を聞きません。
> もっと、積極的に行くべきですよね。
> 追伸
> 一応、区役所が発行する「板橋区の見所」には、東京大仏が地味に紹介されてます。
> そして、東京大仏近くなどでは、東京大仏サブレや東京大仏饅頭、東京大仏うどん?ラーメン?・・・。
> 地味に、営業しています。
> のりのり先生も、ぜひぜひ、板橋の東京大仏にお越しください!

なるほど〜♪東京大仏も地域の皆さんに愛されているんですね!!

友人が近くに住んでいるので、今度遊びにいくときは寄ってブログで紹介させて頂こうと思います(笑)

ゆかさんへ

>ゆかさん
いつもコメントありがとうございます!!

> こんにちはー

こんにちは〜♪

> 多分、随分前に、この大仏さまテレビで見ました。
> この大仏さまの頭を磨く仕事!みたいな。
> なまら高くて怖いみたいです。
> 命綱つけて、螺髪をひとつずつ磨いて行ってました。
> これかあと改めて思ってワクワクしました!

すごいお仕事ですね(汗)ボクは高い所が苦手なので、絶対無理です(笑)

> そして関係なく質問なんですが、今、ネットニュース見てたら嵐の桜井くんが「お医者さんはポケットに症例や薬の本が入ってて重たい」と言ってて、確かに前にお世話になった坂口憲二似のお医者さんの胸ポケットに何らかのボロボロの冊子が入ってたのは覚えてますが、みなさん同じ本を入れてるんですか?
> それとも科ごとに違う本がありますか?

若手の先生はそういうポケットブックを持ち歩く傾向にあります。知識を補う&すぐに勉強できるからだとおもいます。

逆にベテラン先生になると、あまり必要じゃなくなって持ち歩かないと思います。

科によってはよくまとまったポケットブックが便利な事があるので、ベテランの先生ももっていることがあると思いますが、ポケットが重くなるほどは持ち歩かないと思います。(笑)

嵐の桜井君は若手医師の役をやったんですかね?!それでそう思ったのかもしれませんね(笑)


> あと、服の上から聴診器あてるお医者さんが多いですが、聞こえてるのかなーという疑問があります(^^;
> もしかして安心のおまじないなのかなーとか(^^;;;

ボクは麻酔科医なので、毎日何十人も聴診する「聴診の専門」ではないので、一般的な事しかわかりませんが、

服の種類にもよりますが、「呼吸音」はこすれるとちょっと厳しいかもしれません。

大きな弁膜症があるかどうか知りたいということならば、服の上からでもよいかもしれません。

内科の先生がそうおやりになるんだったら、それで十分なことを確認されているんだと思います(笑)

kamiさんへ

>kamiさん
初コメントありがとうございます♪

> ちなみに、ロボのくだりに関しては、これより大きいのがざっと三体程あるよん。調べて見てね。

なるほど〜♪そうなんですね!!(笑)

調べてみます☆ありがとうございます!!

また遊びにきてくださいね〜♪コメントもお待ちしております。

<スポンサーリンク>

decoboko.jp

個人情報について
当ブログでは、日常の麻酔業務に関するエピソード風の記事を多数紹介しています。 個人情報保護の観点から、「事実を元にしたフィクション」としてデフォルメしている部分がありますので、あらかじめご了承ください。
手術が決まった方へ・・・
医師ブログランキング
のりのり麻酔科医のお気に入り記事
カテゴリ
タグリスト

コメント一覧
 
PR
PR
価格.com ブロードバンド
PR
PR
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
ボクは「Specialist vent」という商品を使っています。少しムレますが、血液や注射針から足が守れます!
クロックス オンラインショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。