FC2ブログ

プロフィール
メールはこちらから!

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

最新記事
月別アーカイブ
アンケート
アンケート
アンケート
アンケート
アンケート
アンケート
アンケート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わった引越し体験♪

「郷に入れば・・・」

空


今日、職場に車を走らせている途中、引越屋さんのトラックを2台みました

もう引っ越しシーズンなんですね〜。


以前住んでいた離島から関東地方の今の家まで引っ越しをするときに、「見積もり」でビクビクしたことがあったので記事にしたことがあります。
→以前の記事「独占企業」を読む

複数の引っ越し業者に見積もりを依頼して、価格競争をしようと企んだのですが、フタを開けてみたら委託業者がその離島には1つしかなく、あちらの言い値になちゃったというお話です。

結局、特に問題なく引っ越しができたと書いたんですが、実は少し続きのお話があるんです(笑)


引っ越しの当日、業者のおじさんとアルバイトの若いおにーさんが2人家にきました。どんなトラックに積んでいくのかと思って駐車場に見に行くと、なんと船に積む「コンテナ」(船にのせる金属の大きな箱型のアレ)がドドーンとおいてあります!!

コンテナが駐車場にあるとインパクトあるな〜・・・(驚)なんて見入っちゃいましたが、なんでも、このまま船に乗せて本州のボクの新居まで届けるのだそうです。

なるほど・・・離島だとこういうところも違うんだな。
そう納得して引っ越し作業を見守っていました。

2時間くらいかけて全ての荷物をコンテナに積み終わると、業者のおじさんが「じゃあまたあとでとりにきますんで」といって帰ろうとしました。

ボクは、「え?ちょ・・・鍵もかけないでコンテナを置きっぱなしにしていくんですか?」と聞くと、

「ええ。大丈夫ですよ〜。今日は港が休みだから運び込めないし」とおじさん。

いやいや!大丈夫なのかもしれないけど、家財道具をつめたコンテナを施錠もせずに駐車場に置いていかれるのはイヤだし・・・っていうか、船に乗せるときも鍵をかけないのか〜?

迷ったあげく、もともと内地の人間は神経質だと思われているので、ボクは気をつけてこういいました。

「ごめんなさい。ボクは本土の人間でちょっと心配性なのかもしれませんが、大切な家財道具なので鍵をかけて頂けると助かるんですが」

すると、「わかりました。ちょっとまっててくださいね」といって、おじさんは車でいなくなりました。

しばらくすると、いかにも頑丈そうな「南京錠」を持ってきて鍵をかけてくれました。「鍵をお渡ししますんで、なくさないでくださいね。あちらに着いたら開けてください。」

なんだ〜♪鍵がかけられるんじゃん!!(汗)と思いつつ、ほっとするボク。

「ありがとうございます。安心しました。」といってお金を払いました。

「どうも〜」といっておじさんが去ろうとしたので、

ボク「すみません・・・え〜と、領収書は?」

「いや・・・ないです」とおじさん。

うう・・・たぶんそんなことはないのだろうけど、あとで支払ったか支払っていないかでもめた場合に、証拠がないとまずいよな〜(汗)と思って

ボク「あの〜、またまたうるさい内地の人間と思われると思いますが、大金をお渡しするので払った証拠として領収書をいただけないのなら、今日はお支払いしません」と言いました(汗)イヤだったんですけどね・・・こんなこと言うの(泣)

すると、「そうですか・・・今日はスグに書けないので、じゃあまたもらいにきますね」と困った顔ながらもおじさんは納得してくれて、後日領収書をもって代金を職場にとりにきました。


そんなこんなでなんとか領収書ももらえて鍵もかけてもらえたので、あとは海を越えて新居に荷物が壊れず、そして無くならずに届けばいいな〜という状態になったのです。


1週間後、予定通り新居にコンテナが届きました。

「ああ、よかった〜!」と思ったんですが、なんだか違和感が・・・?

あれ?コンテナにつめたはずなのに、普通のトラックで来ましたけど・・・(汗)

こっちの業者の人に聞くと、港でコンテナを開けて荷物を載せ変えたとの事・・・

か・・・鍵はどうしたんだろ(汗)、と思ったら

「あ、なんか鍵がかかってたので、壊しましたよ。お渡ししておきますね」といって切断された南京錠をもらいました・・・(笑)

あのおやじ・・・わかってやがったな・・・

ふつふつと怒りがこみあげてきましたが、さすが日本。結構たくさん家財道具があったのですが、一切な〜んにも無くならずに届きました!!

一瞬おやじに苦情の電話をしようかと思いましたが、あの島ではこれが当たり前なんだろうな・・・神経質な内地の人だなあと思われるだけかな・・・なんにも無くならなかったしいいか、と思ってやめました(笑)

すると数日後、なぜかその引っ越し業者のおじさんからパイナップルが届いたんです

おじさんなりに悪いな〜とおもったのかな?(笑)と思ってクスッと笑ってしまいました。


最近、各地の離島に自然を求めて移住する内地の人が多いと聞きますが、こういった生活や仕事の習慣・認識の違いがあって馴染めず、クレームをたくさんしてみたり、すぐに地元に帰ってしまう人も多いそうです。

仕事のクオリティーは、どの地域でも高いほうがいいとは思いますが、なんとなく「ゆるい」ところも離島のいい所?(の裏返し?)なのかもしれません。

もし移住するのならば、そこらへんの覚悟も必要なのかな〜・・・なんて思いました



    いいぜ!人気ブログランキング
 もいっちょ、いいぜ!日本ブログ村
のりのり麻酔科医は2つのブログランキングサイトに登録しています!!
「いいぜ!」「もいっちょ、いいぜ!」をそれぞれ応援クリックお願いします!!
クリックすると、それぞれのランキングサイトにジャンプしてボクに票が入ります!!
得点が増えると、超がんばれます(笑)!!お願いしま~す!!(1日1回有効です)

ありがとうございました~!!!!ぶわっ


<自己記事評>

引越し業者をみるたびに、このときの事を思い出しちゃいます。

いまではいい思い出ですけどね(笑)






関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

いいお話し

何だか、のんびりした、ほのぼの~としたお話しですね♪

領収書が無いのには、ビックリですが新しい住所にパイナップルを送ってくれるあたり、気が利くではないですか。引越祝のつもりかしら~?

私は、父が転勤族だったし、自分自身も引越を多々経験しているので、
(数えてみたら、今の家は15件目(驚)です…旅芸人の子ではありませんし、借金取りから逃げているわけでもありませんよ(笑)!)
自称「引越の達人」なのですが、こんなワイルドな引越業者に当たった事はないですね。
さすが離島ですね!

今度、お引っ越しされる時は、ぜひ私めをお呼び下さい。きっと、お役に立つことでしょう。

のりのり先生は、また離島へ転居の予定はありますか?
フフフ…日焼けしたムキムキにパイナップルが似合いそうです!!

(笑)

(笑)!!

はっぱさんへ

>はっぱさん
いつもコメントありがとうございます!!

> 何だか、のんびりした、ほのぼの~としたお話しですね♪

そうですね〜♪時間の流れが違う場所ってあるんですよね〜☆

> 領収書が無いのには、ビックリですが新しい住所にパイナップルを送ってくれるあたり、気が利くではないですか。引越祝のつもりかしら~?

たぶん鍵が壊される事も知っていて、「ごめんなさいナップル」だったと思います(笑)

> 私は、父が転勤族だったし、自分自身も引越を多々経験しているので、
> (数えてみたら、今の家は15件目(驚)です…旅芸人の子ではありませんし、借金取りから逃げているわけでもありませんよ(笑)!)
> 自称「引越の達人」なのですが、こんなワイルドな引越業者に当たった事はないですね。
> さすが離島ですね!
> 今度、お引っ越しされる時は、ぜひ私めをお呼び下さい。きっと、お役に立つことでしょう。
> のりのり先生は、また離島へ転居の予定はありますか?
> フフフ…日焼けしたムキムキにパイナップルが似合いそうです!!

すごいたくさん引越しているんですね!!

サ・・・サーカスのご一家なんですか?!と思っちゃいました☆

引越のベテランさんでしょうからいろんなノウハウがあるんでしょうね(笑)

もしボクが引っ越すときはアドバイスをお願いするかもしれません☆

ゆめまろさんへ

>ゆめまろさん
いつもコメントありがとうございます!!

リアクションありがとうございます♪結構な体験でした〜(汗)

(  ̄▽ ̄)あははは

私は生まれてこれまで引っ越しをしたことがないので、こんな機会に遭遇した試しがない…

領収証といえば…追突され車の修理が終わり支払いを保険屋がすると連絡を入れてきた時のこと。

いきなり「修理に不満がなければ示談して下さい」と電話。「はあ!?」て感じです。金額も言わない、いきなり電話?!頭に来たので示談しない!!て言いたかったんですが、取引のある自動車屋さんだったので示談し支払いしてもらいましたが。

理屈っぽく言ってやりました。「私は仕事柄かも知れませんが、相手に支払いをお願いする時には事前に金額を文書なり口頭なりお知らせしてからお支払をお願いしてるんですが、そちらではそういう方法はお取りになら無いんですか?あとでトラブルになりかねませんしねぇ~特に金銭的なものは!!」と。

本当に対応の悪さに頭に来て、追突された体の痛みに加え保険屋の態度に頭に来てイライラして眠れなくなりました(`Δ´)

たった一枚の領収証切れない業者がまともな仕事出来るのかな!?と思ってしまいます。あぁ、またイライラしてしまった…

そういえば、引っ越しじゃないけど。

先生、出向って今月まででしたっけ。
よくドラマ内で、サラリーマンが部署を移るとき、大きな段ボールに荷物を入れているでしょう。先生もあんな感じになるんですか?
それともお医者さんって、身一つでやっていけるものなんでしょうか。
お医者さんのマイデスクの周りって、どうなっているのか興味あります(AKBの写真とかCDの持ち込みの有無とかも含め)。

そういえば、前回の記事の事ここで書いてしまって申し訳ありませんが…
先生のツとシ、それぞれの一画目が、紙に穴あきそうなくらい力が入っていたのを発見!!
指導ぶりが想像され、ウケました。仲良さそうですね。

先生こんにちは♪

そろそろ、引越しシーズンなんですね~。
早いですよね~。こないだお正月とか言ってたのに~…。
先生は、出向明けに、引越しとかはないんですか?

離島と言えば、北海道も島なので、小学生の頃、東京のいとこ達とよく行き来してた時に、所々カルチャーショックは感じてましたね~。
気候の違いはもちろんですが、私はまず、子供ながらに、みんな喋るのが早いな~っていうのと、日焼け具合に毎回びっくりしてました。
あと、語尾の違いとか、ちょっとした方言(ゴミを「なげる」→北海道では「捨てる」の意味とか)を、子供ながらに楽しんで、会話してましたね~。

ところで、先生は、喋り方はどんな感じなんですか?私のイメージでは、やや早口な感じ?
私は、だいたいおっとりしてると言われます…(性格も含めて…)。

のりのり先生、そのおじさんにナダメラレタ感じですかね?(*^^*)
日本が割と平和な国だし、引っ越し業者さんはシッカリしてるし、荷物も無事に届いたんでしょうね★
私も今月末に実家を出て、一人暮らしを再開します。医療事務ですが、違う病院に転職したからです。部屋探しでは以前部屋探しした時と手順などが違い、部屋の状態や相場も違い、県民性の違いなどまで不動産屋さんに教えて頂きました。勉強に成りましたf^_^;
やはり以前、引っ越しをした時の事ですが…
「猫の絵柄の大手引越し業者さん」に引越しを依頼し、荷物を運び出して貰ってました。
私は無印良品のシンプルさに惚れ、ベッドも無印良品です。
組み立て式なんですが、運ぶ都合で分解されました。
で、転居先へ運び込まれましたが、部屋に大きい家電やら分解したままのベットは部屋の片隅、冷蔵庫や洗濯機も玄関に置いただけ。
ドラえもんでお馴染みの「アート引越しセンター」の方は冷蔵庫や洗濯機の設置、ベットを組み立てた後に私の希望の位置へ設置までしてくれたのに!
猫の業者さんへは「ベットはそちらの都合で分解したのに組み立てて元の形に戻してくれないんですか?小さい冷蔵庫とはいえ、私だけで玄関から中に運べないのであの辺りに置いてくれないですか?」と聞いたら、「そんなサービスは一切出来ません。」と怠そうに断られたんです!
私がワガママを言うモンスターな客扱いされましたが、何か自分勝手な理不尽さを感じてしまい、二度と「猫の絵柄の大手引越し業者さん」には頼みません!*\(^o^)/*
のりのり先生も「猫印」の引っ越し屋さんには注意ですよ!(*^^*)

みみすけさんへ

>みみすけさん
いつもコメントありがとうございます!!

> 私は生まれてこれまで引っ越しをしたことがないので、こんな機会に遭遇した試しがない…

へ〜!!引越ししたことないんですね〜♪

それはそれで羨ましいです☆

> 領収証といえば…追突され車の修理が終わり支払いを保険屋がすると連絡を入れてきた時のこと。
> いきなり「修理に不満がなければ示談して下さい」と電話。「はあ!?」て感じです。金額も言わない、いきなり電話?!頭に来たので示談しない!!て言いたかったんですが、取引のある自動車屋さんだったので示談し支払いしてもらいましたが。
> 理屈っぽく言ってやりました。「私は仕事柄かも知れませんが、相手に支払いをお願いする時には事前に金額を文書なり口頭なりお知らせしてからお支払をお願いしてるんですが、そちらではそういう方法はお取りになら無いんですか?あとでトラブルになりかねませんしねぇ~特に金銭的なものは!!」と。
> 本当に対応の悪さに頭に来て、追突された体の痛みに加え保険屋の態度に頭に来てイライラして眠れなくなりました(`Δ´)
> たった一枚の領収証切れない業者がまともな仕事出来るのかな!?と思ってしまいます。あぁ、またイライラしてしまった…

そうですか、そんなことが・・・(汗)

イヤな事を思い出させちゃってごめんなさい!!

事故のときはお金もそうですが、真摯な対応をしてほしいですよね・・・

湯豆腐さんへ

>湯豆腐さん
いつもコメントありがとうございます!!

> 先生、出向って今月まででしたっけ。

3月いっぱいです♪

> よくドラマ内で、サラリーマンが部署を移るとき、大きな段ボールに荷物を入れているでしょう。先生もあんな感じになるんですか?
> それともお医者さんって、身一つでやっていけるものなんでしょうか。
> お医者さんのマイデスクの周りって、どうなっているのか興味あります(AKBの写真とかCDの持ち込みの有無とかも含め)。

ボクの荷物は麻酔科の待機室の机にある何冊かの教科書と雑誌、書類、こじはるの雑誌の切り抜きを入れた額縁、プロテイン+シェイカーくらいなので、車まで2往復くらいでデスクの引越がおわります☆

> そういえば、前回の記事の事ここで書いてしまって申し訳ありませんが…
> 先生のツとシ、それぞれの一画目が、紙に穴あきそうなくらい力が入っていたのを発見!!
> 指導ぶりが想像され、ウケました。仲良さそうですね。

あなが空きそうでした?!(笑)

ちょっとイライラしてましたからね〜♪・・・なんでこんなことをいちいち教えなきゃなんね〜んだよ・・・って(笑)

ゆりこさんへ

>ゆりこさん
いつもコメントありがとうございます!!

> そろそろ、引越しシーズンなんですね~。
> 早いですよね~。こないだお正月とか言ってたのに~…。
> 先生は、出向明けに、引越しとかはないんですか?

いや、しませんよ♪

出向中も引越しないで通勤していましたからね☆

> 離島と言えば、北海道も島なので、小学生の頃、東京のいとこ達とよく行き来してた時に、所々カルチャーショックは感じてましたね~。
> 気候の違いはもちろんですが、私はまず、子供ながらに、みんな喋るのが早いな~っていうのと、日焼け具合に毎回びっくりしてました。
> あと、語尾の違いとか、ちょっとした方言(ゴミを「なげる」→北海道では「捨てる」の意味とか)を、子供ながらに楽しんで、会話してましたね~。

北海道から東京に「ホームステイ」っていうのがあるようですね♪

ボクの友人が北海道出身なのですが、そう聞きました☆

> ところで、先生は、喋り方はどんな感じなんですか?私のイメージでは、やや早口な感じ?
> 私は、だいたいおっとりしてると言われます…(性格も含めて…)。

早口ですよ(笑)よく喋りますしね☆

仕事のときは「のりのりでありつつ、ハキハキと紳士的に」を意識してます(笑)

友里さんへ

>友里さん
いつもコメントありがとうございます!!

> のりのり先生、そのおじさんにナダメラレタ感じですかね?(*^^*)
> 日本が割と平和な国だし、引っ越し業者さんはシッカリしてるし、荷物も無事に届いたんでしょうね★

はい♪本当にすごいですね日本て・・・(汗)


多分外国だったら家財道具がなくなってたんじゃないかな?!・・・外国に住んだ事がないから分からないけど(笑)

タレントのボビーオロゴンさんが初めて来日した際に、バスの中かどこかに高額のお金が入った袋を忘れてしまった事があったそうです。たぶん返ってこないだろうな〜と落ち込んでいたら、少しも減らずにお金が交番に届けられていて日本はすごい国だなあとおもった、というエピソードをテレビでみました。

まさにこんな感じ♪

> 私も今月末に実家を出て、一人暮らしを再開します。医療事務ですが、違う病院に転職したからです。部屋探しでは以前部屋探しした時と手順などが違い、部屋の状態や相場も違い、県民性の違いなどまで不動産屋さんに教えて頂きました。勉強に成りましたf^_^;
> やはり以前、引っ越しをした時の事ですが…
> 「猫の絵柄の大手引越し業者さん」に引越しを依頼し、荷物を運び出して貰ってました。
> 私は無印良品のシンプルさに惚れ、ベッドも無印良品です。
> 組み立て式なんですが、運ぶ都合で分解されました。
> で、転居先へ運び込まれましたが、部屋に大きい家電やら分解したままのベットは部屋の片隅、冷蔵庫や洗濯機も玄関に置いただけ。
> ドラえもんでお馴染みの「アート引越しセンター」の方は冷蔵庫や洗濯機の設置、ベットを組み立てた後に私の希望の位置へ設置までしてくれたのに!
> 猫の業者さんへは「ベットはそちらの都合で分解したのに組み立てて元の形に戻してくれないんですか?小さい冷蔵庫とはいえ、私だけで玄関から中に運べないのであの辺りに置いてくれないですか?」と聞いたら、「そんなサービスは一切出来ません。」と怠そうに断られたんです!
> 私がワガママを言うモンスターな客扱いされましたが、何か自分勝手な理不尽さを感じてしまい、二度と「猫の絵柄の大手引越し業者さん」には頼みません!*\(^o^)/*
> のりのり先生も「猫印」の引っ越し屋さんには注意ですよ!(*^^*)

あらら(汗)そんなことが・・・

大変でしたね〜(泣)

そういう業者はこのように口コミで淘汰されるのでしょうね・・・(汗)改善しているといいですが。

大らか

こんにちは。

地方によりますけど、大らかですよね。
悪く言えば無用心。

姉の家なんかも、鍵なんかかけたことないですよ。
鍵そのものがあるかどうかも不明です。
夜も猫のために、玄関は細めに開けたままです。
もっとも盗むようなものもないんですけどね。

引越しって大変ですよね。
無事到着してよかったです。

友理さんへ

友理さん、そしてこれから引越を経験しそうな皆さん、こんにちは~14回引越したはっぱです。

友理さん、玄関先に冷蔵庫や洗濯機をお一人で動かしたのですか!?
とっても、大変な思いをなさったのですね。お気の毒です。

私は別に猫マークを擁護する訳ではないのですが…
実は引越には色々な契約やオプションがあって、
「家電玄関まで」とか「家電設置」とか「家具設置」とかがあるのです。エアコンの取付やBSアンテナの取付まで、お願い出来ます。

友理さんは、玄関までの契約だったのではないかと推測されます。

だから、引越業者とは契約の時にしっかり話しをして、確認が必要なんですね。

とはいえ、初めての引越だと勝手がわからないものです。業者からはじめにお話ししてくれないのは、不親切だと思います。
「最初に言ってよ(-_-#)」と怒っていいですよ~。

私は猫マークの人に感心させられた事があって、
うちの食器棚はとても大きくて、飾り皿が飾ってあったり、食器もハンパなく多かったんです。
引越の日、その大量の食器を梱包してくれたおばちゃんが、営業所が違うのに次の日、引越先にも現れました。
「こっちの営業所の人出が足りなくて応援です」って。
で、前日梱包した食器をなんとほぼ完璧に元どおり収納して帰りました。
家族ですら、うろ覚えの部分があるのに、写真もないのにビックリです。
これぞプロフェッショナルだと思いました☆

3月、4月と引越シーズンなので、皆さん引越の際は業者に
「家具・家電の設置はどうなっていますか?」って確認をお忘れなく~。

いつも記事に関係ない質問ばかりしてごめんなさい(´・ω・`)
関係なくても返信してくれて嬉しいです!
明日電話してみようと思います!
モチベーションは高く、自分の働く姿を想像しながら、相手は機械だと思い込んで電話掛けてみますね(笑)
ちなみに引っ越し業者はパンダのサ○イが好きです♪
引っ越しした事ないんですけどね(笑)
ただパンダが好きなだけです。

はっぱさん〜★
わざわざ有難うございます(*^^*)

2度目の引越しの時に「ベットなど玄関先に放置」がありました。家電の移動や、ベットの組み立ても全て自分でやりました。
その引越し以前にも、同じ業者の宅急便を利用した事がありました。実家から「202号室の自分」宛に段ボール4箱送りました。
指定した日時に荷物が来たのですが、まだその時は「オートロックを解除する方法」が分からずに共有部分の玄関まで出て行きました。
そこで、「確かに荷物は渡しました。指定の場所まで運ぶのは引越しになります。」と断られ、帰られてしまいました。
この時も自分で4箱部屋まで運びましたが、「共有部分の大きい玄関は202号室扱いなのか…?引越し部門(?)にすれば、部屋の中のほぼ希望の位置に置いてくれる。」と思い込んでしまいました。
そんな訳で、2度目の引越しの打ち合わせには自ら話題に出す事なく、引越ししてしまいました(;^_^A

当時の猫印の業者さんには、依頼した時点で「私だけの女一人の引越し」と伝えて有るので、「大きいモノを玄関先までの運び込みで本当に良いのか?」と、客から言わなくても確認して頂きたかったです。
ベットなんて完全に「運ぶ側の都合で分解した」と思うのですが、「組み立てるサービスはない」って…。

「初めて引越し業者を使って、引越しするとは言え、自分の事なんだから自分で勉強して、抜けが無い様に確認するべき」と言う意見もあるとは思いますが、私は「業者さんはその道のプロだから、利用者が納得して利用出来る様に心掛けてる。」という業者さんを利用したいです。
私はもう猫印の業者さんには荷物をお願いする事は無いですね…(;^_^A

今後は他の業者さんを利用しますが、私も気になる事は無いか事前に考えて、有ったら依頼直前までに聞いてます(;^_^A

まみこさんへ

>まみこさん
いつもコメントありがとうございます!!

> こんにちは。

こんにちは〜♪

> 地方によりますけど、大らかですよね。
> 悪く言えば無用心。

そうですよね〜(笑)

> 姉の家なんかも、鍵なんかかけたことないですよ。
> 鍵そのものがあるかどうかも不明です。
> 夜も猫のために、玄関は細めに開けたままです。
> もっとも盗むようなものもないんですけどね。

地域によっては今もそうなんですか!!(驚)

> 引越しって大変ですよね。
> 無事到着してよかったです。

はい(涙)大変でした・・・当分したくないです☆

ありがとうございます♪

みこさんへ

>みこさん
いつもコメントありがとうございます!!

> いつも記事に関係ない質問ばかりしてごめんなさい(´・ω・`)
> 関係なくても返信してくれて嬉しいです!

とんでもないです〜♪

> 明日電話してみようと思います!
> モチベーションは高く、自分の働く姿を想像しながら、相手は機械だと思い込んで電話掛けてみますね(笑)

そうですか!!両方のパターンを使って頑張ってくださいね(笑)

> ちなみに引っ越し業者はパンダのサ○イが好きです♪
> 引っ越しした事ないんですけどね(笑)
> ただパンダが好きなだけです。

そういう理由で選ばれたら、イメージキャラクターをパンダに決めた人も喜ぶでしょうね〜♪(笑)

のりのり先生、大変でしたね
相手はわかって 止めなかったのでしょうね
確か、姉の時は引っ越し業者に頼まず祖父の農業のトラックと自家用車の一回で全て運びましたよ!家電製品は彼方で買ったらしいです
私は 一度も引っ越しをしたことがないので楽しみです
もし 希望大学に合格したら 初めての引っ越になるでしょう なるべく地元に残れって言われても 国公立の二校と専門しか……少なすぎ

サクラさんへ

>サクラさん
いつもコメントありがとうございます!!

> のりのり先生、大変でしたね
> 相手はわかって 止めなかったのでしょうね

多分そうだと思います(笑)

> 確か、姉の時は引っ越し業者に頼まず祖父の農業のトラックと自家用車の一回で全て運びましたよ!家電製品は彼方で買ったらしいです

すごいですね!!大変だったんじゃないですか?!(汗)

> 私は 一度も引っ越しをしたことがないので楽しみです
> もし 希望大学に合格したら 初めての引っ越になるでしょう なるべく地元に残れって言われても 国公立の二校と専門しか……少なすぎ

そうなんですか〜♪希望大学にいけるといいですね☆応援してます!!

<スポンサーリンク>

decoboko.jp

個人情報について
当ブログでは、日常の麻酔業務に関するエピソード風の記事を多数紹介しています。 個人情報保護の観点から、「事実を元にしたフィクション」としてデフォルメしている部分がありますので、あらかじめご了承ください。
手術が決まった方へ・・・
医師ブログランキング
のりのり麻酔科医のお気に入り記事
カテゴリ
タグリスト

コメント一覧
 
PR
PR
価格.com ブロードバンド
PR
PR
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
ボクは「Specialist vent」という商品を使っています。少しムレますが、血液や注射針から足が守れます!
クロックス オンラインショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。