FC2ブログ

プロフィール
メールはこちらから!

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

最新記事
月別アーカイブ
アンケート
アンケート
アンケート
アンケート
アンケート
アンケート
アンケート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業式の思い出


「まるで金八先生」


花束
花束 / kanonn



いやあ、お別れの季節ですね。今週は送別会が立て続けにあって少し太っちゃいました(笑)

さて、今までいろんなお別れをしてきましたが、かなり印象的だったのは高校の卒業式ですね

正確には「卒業式」そのものではなく、その後の教室でやったことなんです。

ボクが通った高校は中高一貫で、担任の先生も長年お世話になった先生でした。そのため、どうにか最後に先生を感動させちゃおう!!ということで、別の先生からアイディアを頂いてこんなサプライズをしたんです・・・


卒業式が終わり教室に戻ると、先生から最後のお言葉がありました。

まあどんなお話をだったかは覚えてませんけど・・・(笑)

で、あとは解散・・・みんなバイバイ!!という直前のタイミングで、

「先生!」と一人の生徒が机の引き出しに隠してあった一輪の赤い花を持って前にでていき、「ありがとうございました!」と先生に花を渡すんです。

先生は(なんで?)という顔で驚きながらも、「お・・・おう、ありがとう!!」と笑顔で握手。

まあそうですよね・・・誰かが代表で「花束」を渡すなら分かるけど、渡したのはたった「一輪の花」だし(笑)

個人的に渡したのならそれはそれでなんかキモいし(笑)

そんな微妙な空気になったのですが、

間髪入れずにまた別の生徒が「先生!!」と前にでていき、また一輪の赤い花が渡されました。

先生は(ん?)という感じで、さっきより小さく驚いて「ありがとう・・・!」と握手。

するとまた別の生徒が一輪の花を・・・

これがどんどん続いていくうちに先生は何かを察したらしく、さっきまで笑顔だったのに「ありがとう・・・」とだんだん優しい顔になっていきました。

生徒全員が一輪の花を渡し終わると、先生の手にはたくさんの花が集まって、まるで花束のようになりました。

先生はウルウル程度で泣いてませんでしたが、涙腺がめちゃ弱なボクは途中からもう泣いちゃってみてられませんでした・・・(泣)


う〜ん・・・いい話でしょ?

・・・でも先生、バラバラの花をたくさんもって帰るの大変だっただろうな(汗)

そこまでは気が回らなかった、高校生のボクたちでした


    いいぜ!人気ブログランキング
 もいっちょ、いいぜ!日本ブログ村
のりのり麻酔科医は2つのブログランキングサイトに登録しています!!
「いいぜ!」「もいっちょ、いいぜ!」をそれぞれ応援クリックお願いします!!
クリックすると、それぞれのランキングサイトにジャンプしてボクに票が入ります!!
得点が増えると、超がんばれます(笑)!!お願いしま~す!!(1日1回有効です)

ありがとうございました~!!!!ぶわっ

関連記事
スポンサーサイト

tag : 試してみたい

コメント

Secret

優しい先生

のりのり先生、こんばんは~♪

先生、涙腺弱いんですか?
優しい男の子だね~。
小さい時から泣き虫だった?

いい思い出ですね。
きっと先生も一生心に残る卒業式になった事でしょうね。

私は、何故か高校の卒業式と入試が被って、出席出来ませんでした。
だから、何の思い出も無いのですよ。
出席出来なかった!ってのが思い出ですね(笑)

私も、先週は送別会等で筋トレもサボリがちで、太ったみたいです(泣)

(  ̄▽ ̄)あははは

私は高校を珍しい食品化学科を卒業したのでクラス30人の中で入学時は女子3人。1年目の夏ぐらいで2人に。2年生の夏から1人で過ごしました。

わりと居心地は良かったです。夏休みの登校は裁縫で免除、実験は一人で満喫♪昼ごはんは隣のクラスの子が来て一緒に食べたり、読書しながら食べたり。

今なら差別的!!て感じかも知れませんが、成績も1、2を争い卒業式には総代で卒業証書を授与されました。唯一誇れる自慢です。

感動的な別れもなくさばさばした卒業でしたが男子の中で過ごしたお陰で男性だらけの事務所でも平気だったのかも…6対1でしたからね…ムサムサですな。

介護の学校を勧めてくれたのは担任だったし。そのまま化学の道を進んだらまた違った人生だったかな~なんて。

わりとさばさばして冷めた人なのかな…私。

あかーん!
これは泣く!!!
なんて素敵なサプライズ!!ちゃんと感謝の気持ちも加わって、先生にも生徒にも思い出に残ったでしょうね~!
素敵すぎるエピソードをお持ちですね♡

こんばんは★
のりのり先生、涙もろい感動屋さんなんですね〜★
私の母も凄く貰い泣きとかしますが、私は全く貰いません(^_^;)ディズニーリゾート内で、大好きなドナルドダックに会っても、心ではテンション上がりまくってるのに周りから見たら「ドナルドダック好きなのに何でテンション低いの?」と言われます…
バラバラの花束(?)、持ち帰るのが大変そうですねΣ(゚д゚lll)
車で帰宅しても、また一本ずつ集めないといけませんし…私は感動的な卒業式、経験無いので金八先生は大好きです〜★
のりのり先生の高校3年の時の担任の先生はどんな先生だったんですか?
やっぱり金八先生みたいに四字熟語とか出して、色々お話してくれる先生だったんですか?(何故か専門が国語な気がします…)

話が変わって申し訳ないのですが…
今日、個人病院の皮膚科に行き、ホクロを除去した後の傷口を診て貰いました。
待ち時間は相変わらず長く、先生に会うまで1時間半で、その間ずっと小さい男の子2人が大声で騒ぎ、母親は携帯をマナーモードにもせず、電話まで始め…
やっと私が呼ばれました。
看護師さん「ホクロだよね?あ、手荒れも酷そうだけど大丈夫?」
私「いつも冬とか乾燥するとこうなるので、大丈夫です(治療する気全くなし)」
と会話したのですが、先生の持って来た紙カルテの表紙に「右手も診察希望」みたいに書いて有りビックリΣ(゚д゚lll)
で…「ホクロを除去した後の傷口は大丈夫だね」とは聞こえたのですが…先生はとても静かに話し、口数も少ない人なのに、カーテン一枚挟んだ直ぐ隣で、赤ちゃんが超泣いてて、先生の話が聞き取れませんでした…
右手に対する処方箋も出して貰ってましたが…
待合室でイライラして、右手の乾燥は放置しても死なないし、治療する気ないのに診察希望にされた事にもイライラ。赤ちゃんの泣き声で先生の声をかき消された事にイライラ。病院を出た時にはイライラし過ぎて悲しくて、車の中で泣きました…(^_^;)処方箋、まだ薬局に出してません。きっと出さずに無効になります。
私も医療事務で受付に居るので、クレームみたいなのを言うほどでも無いのかと我慢してますが…この悔しさはどうしたら良いでしょうか?Σ(゚д゚lll)

素敵な思い出ね

のりのり先生は、感受性の豊かな方なんですね!

私は、人前で泣くことは、恥ずかしい事と認識していました。
年の離れた兄がいて、意地悪されてくやしくって、でも泣いたら負けと思って、ものすごく我慢してるうちにそうなってしまいました。かなりの意地っ張りかも(笑)

今では素直が一番って思っていますよ!
ホントにいい話ですね!!ジィ~ンとしちゃいました(涙)
担任の先生も嬉しかったでしょうね~読んでいる私の気持ちまでもが温かくなりました。

小学校の頃から、修了式のたんびに最後の最後に、先生の所へ
かけより「一年間お世話になり、ありがとうございました」
(__)とご挨拶するのよ!!と母からすっぱく言われてました。

中学の時は、反抗期で御挨拶はお休みしてました(汗)
のりのり先生が調べてくれた、長谷川博己の主演していた
ドラマ「鈴木先生」は中学の先生役なのですが、こんな先生だったら、
私の反抗期は無かったかも(笑)鈴木式メソット!
メガネ越しの目元が、主治医に似ているんですよね~へへへ

PS.こじはるの瞳ではなく、お肌がきらきらだったのですね~(笑)
私も今晩ライブでキャーキャーです!お互い追っかけ頑張りましょう♪(笑)

卒業式かぁ~

のりのり先生、こんにちわ!(^-^)

もう何十年も前でしょうか(笑)、卒業式!

いい担当にあたったんですね!
みんなで気持ちを伝えたい、驚かせたい、ってやはり十代は熱くて、楽しくていいですね(^-^)

大人になると、変に知恵や知識・経験が備わり、おざなりの事しかしなくなっちゃいますよね。

あの時のワクワク・ドキドキ感は、今感じるワクワク・ドキドキ感とは違います。

過ぎ去りしいい思い出。
その年代にしか味わえない二度と戻らない いい感触です。

同じ思いはもう出来ないけど、そんな事があった事は忘れたくないですね(^-^)



こじはるの件、のりのり先生大分やられましたね~(笑) がんばれ~!(笑)私は別に気にしないです。逆に『世間の事知ってんだ~』とニヤけてますね~(笑)

が・ん・ば・れ~~!ヾ(^▽^)ノ
くじけるな~(笑)

卒業式

こんにちは。

いいですね~、感動物ですね。
のりのり先生泣いちゃったんですか。
紅顔の美少年の泣き顔もまたいいもんです。

私は卒業式の思い出って殆どないんですよ。
感動するような卒業式じゃなかったのかもしれません。

小学校は、卒業生と在校生の掛け合い方式だったので、何度も練習したから新鮮じゃなかったです。

卒業式

卒業式、懐かしいですね~(^^)
何年前の出来事だろう。
小学校や中学校の卒業式は、練習をかなりやったので新鮮味がなかったです。
何回も卒業証書の受け取り方と、返事の声の大きさを注意されましたからね~(^-^;

バラバラの花束を持って帰るのは、大変そうですね。

つい先日、娘の小学校の卒業式に参加しました。
自分の小学校時代をダブらせるのですが、私は練習が大変だった事しか思い浮かばず。
でもやっぱり、今と昔では違いに驚きました。
その1 卒業証書が筒に入る形状ではなく、証書入れ(2つ折り)のタイプになっていた事。
その2 名前を呼ばれたら返事をして将来の夢を発表する。
ちなみに娘は美容師らしいです。
その3 蛍の光、仰げばとおとしなんて歌わない、ハイカラな歌ばかり 等々。
卒業式後にはのりのり先生の時のように、先生に一輪ずつ子供が渡していました。
ラッピングがツルツルなんで、しっかり持っても歩く度にツルンといくつか落ちてました。
落ちては拾い・・。
これも子供の思い出としてしっかり覚えていて欲しいですね。

卒業式。やっと開放されて自由になれるヨロコビで溢れていました。
私は教育実習の最終日が忘れられません。
一人がギターを弾き、全員で長渕剛の「さようならのうた」を歌ってくれました。
沢山泣いて、生涯の思い出になりました。
ウルウル

のりのり先生おはようございます。

キラッキラにまぶすぃー思い出ですね~。だから今のりのりでいられるんですね!勝手に納得(*´∀`)

のりのり先生
こんばんは\(^o^)/
うちの高校はそうですよ!各クラスの総代が出て、クラスで一人ずつ担任から貰います。その他もろもろ…今年は約500人近くいました
小学校の卒業式は、練習をかなりやりました。もはや 遊んでましたがね(笑)
中学の練習は 卒業式前日の2~3時間しかしてません 歌はかなり前からやっつましたが受験の次の日に震災……無事卒業式が行われただけで 良かったです
小中は担任から歌のサプライズがありました
無事卒業できれば 定年退職の担任とともに卒業です
何かしら サプライズはする予定ですよ(笑)

お姉ちゃん 無事合格したみたいです

No title

今日離任式で同じことをしました。
パックってすみません。  

はっぱさんへ

>はっぱさん
いつもコメントありがとうございます!!

> のりのり先生、こんばんは~♪

こんばんは〜♪

> 先生、涙腺弱いんですか?
> 優しい男の子だね~。
> 小さい時から泣き虫だった?

泣き虫でしたよ(笑)

> いい思い出ですね。
> きっと先生も一生心に残る卒業式になった事でしょうね。

そうなってると嬉しいです♪

> 私は、何故か高校の卒業式と入試が被って、出席出来ませんでした。
> だから、何の思い出も無いのですよ。
> 出席出来なかった!ってのが思い出ですね(笑)

そんなことがあるんですね!!何て言ったらいいか・・・(汗)

> 私も、先週は送別会等で筋トレもサボリがちで、太ったみたいです(泣)

サボリ期間が長くなると復帰する意欲がなくなっちゃうので、要注意ですね(笑)

秘密コメントさんへ


大変申し訳ありませんが、ボクはメールアドレスを一般公開する予定はないので、携帯からコメントを入れる際にメールアドレスを入れてください。管理人のボクしか見られないようになっています。

みみすけさんへ

>みみすけさん
いつもコメントありがとうございます!!お返事遅れてすみません(汗)

> 私は高校を珍しい食品化学科を卒業したのでクラス30人の中で入学時は女子3人。1年目の夏ぐらいで2人に。2年生の夏から1人で過ごしました。

へぇ〜!!そういう学科があるんですね!はじめて知りました。

女子1人って・・・(汗)逆よりはやりやすいのかな?

> わりと居心地は良かったです。夏休みの登校は裁縫で免除、実験は一人で満喫♪昼ごはんは隣のクラスの子が来て一緒に食べたり、読書しながら食べたり。

隣のクラスに女の子がいてよかったです♪

> 今なら差別的!!て感じかも知れませんが、成績も1、2を争い卒業式には総代で卒業証書を授与されました。唯一誇れる自慢です。

総代だなんてすごいですね〜!!(驚)

> 感動的な別れもなくさばさばした卒業でしたが男子の中で過ごしたお陰で男性だらけの事務所でも平気だったのかも…6対1でしたからね…ムサムサですな。

> 介護の学校を勧めてくれたのは担任だったし。そのまま化学の道を進んだらまた違った人生だったかな~なんて。
> わりとさばさばして冷めた人なのかな…私。


鍛えられたんですね☆さばさばしているからこそ付き合いやすい女性もいますし、さばさば=冷たいとは思いませんよ〜?!(汗)

あやさんへ

>あやさん
いつもコメントありがとうございます!!コメント遅くなってスミマセン(汗)

> あかーん!
> これは泣く!!!
> なんて素敵なサプライズ!!ちゃんと感謝の気持ちも加わって、先生にも生徒にも思い出に残ったでしょうね~!
> 素敵すぎるエピソードをお持ちですね♡

そんなに褒めて頂けると照れますが、嬉しいです♪ありがとうございます!!(笑)

友里さんへ

>友里さん
いつもコメントありがとうございます!!お返事遅れてすみません(汗)

> こんばんは★
> のりのり先生、涙もろい感動屋さんなんですね〜★

そうなんです・・・泣き上戸なんですよね(泣)

> 私の母も凄く貰い泣きとかしますが、私は全く貰いません(^_^;)ディズニーリゾート内で、大好きなドナルドダックに会っても、心ではテンション上がりまくってるのに周りから見たら「ドナルドダック好きなのに何でテンション低いの?」と言われます…

ディズニーでテンション低く見える人もいるんですね(笑)

> バラバラの花束(?)、持ち帰るのが大変そうですねΣ(゚д゚lll)
> 車で帰宅しても、また一本ずつ集めないといけませんし…私は感動的な卒業式、経験無いので金八先生は大好きです〜★
> のりのり先生の高校3年の時の担任の先生はどんな先生だったんですか?
> やっぱり金八先生みたいに四字熟語とか出して、色々お話してくれる先生だったんですか?(何故か専門が国語な気がします…)

いやあ、普通にいい先生でしたよ(笑)足が短くて腰でズボンをはいているようにみえるので、「先生!腰履きになってるよ!」というと、「うるさい!!(笑)」っていう感じの先生でした♪

> 話が変わって申し訳ないのですが…
> 今日、個人病院の皮膚科に行き、ホクロを除去した後の傷口を診て貰いました。
> 待ち時間は相変わらず長く、先生に会うまで1時間半で、その間ずっと小さい男の子2人が大声で騒ぎ、母親は携帯をマナーモードにもせず、電話まで始め…
> やっと私が呼ばれました。
> 看護師さん「ホクロだよね?あ、手荒れも酷そうだけど大丈夫?」
> 私「いつも冬とか乾燥するとこうなるので、大丈夫です(治療する気全くなし)」
> と会話したのですが、先生の持って来た紙カルテの表紙に「右手も診察希望」みたいに書いて有りビックリΣ(゚д゚lll)
> で…「ホクロを除去した後の傷口は大丈夫だね」とは聞こえたのですが…先生はとても静かに話し、口数も少ない人なのに、カーテン一枚挟んだ直ぐ隣で、赤ちゃんが超泣いてて、先生の話が聞き取れませんでした…
> 右手に対する処方箋も出して貰ってましたが…
> 待合室でイライラして、右手の乾燥は放置しても死なないし、治療する気ないのに診察希望にされた事にもイライラ。赤ちゃんの泣き声で先生の声をかき消された事にイライラ。病院を出た時にはイライラし過ぎて悲しくて、車の中で泣きました…(^_^;)処方箋、まだ薬局に出してません。きっと出さずに無効になります。
> 私も医療事務で受付に居るので、クレームみたいなのを言うほどでも無いのかと我慢してますが…この悔しさはどうしたら良いでしょうか?Σ(゚д゚lll)

うう〜んと・・・(汗)

まあ、ボクならもうその病院にはいかない!!ということで対処しますね(汗)

ブリアナさんへ

>ブリアナさん
いつもコメントありがとうございます!!お返事遅れてすみません(汗)

> のりのり先生は、感受性の豊かな方なんですね!

いや〜♪それほどでも(笑)

> 私は、人前で泣くことは、恥ずかしい事と認識していました。
> 年の離れた兄がいて、意地悪されてくやしくって、でも泣いたら負けと思って、ものすごく我慢してるうちにそうなってしまいました。かなりの意地っ張りかも(笑)
> 今では素直が一番って思っていますよ!

ボクも人前ではなるべくなかないように、感動ものの映画は見ないようにしています(笑)

> ホントにいい話ですね!!ジィ~ンとしちゃいました(涙)
> 担任の先生も嬉しかったでしょうね~読んでいる私の気持ちまでもが温かくなりました。

そういって頂けてよかったです☆

> 小学校の頃から、修了式のたんびに最後の最後に、先生の所へ
> かけより「一年間お世話になり、ありがとうございました」
> (__)とご挨拶するのよ!!と母からすっぱく言われてました。
> 中学の時は、反抗期で御挨拶はお休みしてました(汗)
> のりのり先生が調べてくれた、長谷川博己の主演していた
> ドラマ「鈴木先生」は中学の先生役なのですが、こんな先生だったら、
> 私の反抗期は無かったかも(笑)鈴木式メソット!
> メガネ越しの目元が、主治医に似ているんですよね~へへへ

イケメンパワーですね(笑)

> PS.こじはるの瞳ではなく、お肌がきらきらだったのですね~(笑)
> 私も今晩ライブでキャーキャーです!お互い追っかけ頑張りましょう♪(笑)

そうなんです(笑)ものすごかったですよ♪

そうですか!!ではお互い頑張りましょうね〜☆

まーさんへ

>まーさん
いつもコメントありがとうございます!!お返事遅れてすみません(汗)

> のりのり先生、こんにちわ!(^-^)

こんにちわ〜♪

> もう何十年も前でしょうか(笑)、卒業式!

そんな前ですか?!(笑)

> いい担当にあたったんですね!
> みんなで気持ちを伝えたい、驚かせたい、ってやはり十代は熱くて、楽しくていいですね(^-^)
> 大人になると、変に知恵や知識・経験が備わり、おざなりの事しかしなくなっちゃいますよね。
> あの時のワクワク・ドキドキ感は、今感じるワクワク・ドキドキ感とは違います。
> 過ぎ去りしいい思い出。
> その年代にしか味わえない二度と戻らない いい感触です。
> 同じ思いはもう出来ないけど、そんな事があった事は忘れたくないですね(^-^)

そうですね♪あの時のノリがなければできなかった貴重な思い出です(笑)

> こじはるの件、のりのり先生大分やられましたね~(笑) がんばれ~!(笑)私は別に気にしないです。逆に『世間の事知ってんだ~』とニヤけてますね~(笑)
> が・ん・ば・れ~~!ヾ(^▽^)ノ
> くじけるな~(笑)
> ・

そういって頂けると嬉しいです♪

でも、いやに思う人がたくさんいるのなら、やっぱりやめた方がいいと思いました♪・・・患者さんに見えるようにするのは(笑)

まみこさんへ

>まみこさん
いつもコメントありがとうございます!!お返事遅れてすみません(汗)

> こんにちは。

こんにちは〜♪

> いいですね~、感動物ですね。
> のりのり先生泣いちゃったんですか。
> 紅顔の美少年の泣き顔もまたいいもんです。

美少年だなんて・・・なんでわかったんですか(笑)ふふ

> 私は卒業式の思い出って殆どないんですよ。
> 感動するような卒業式じゃなかったのかもしれません。
> 小学校は、卒業生と在校生の掛け合い方式だったので、何度も練習したから新鮮じゃなかったです。

卒業式の練習をしすぎたらだめですよね(汗)

特別感が薄れちゃうような・・・(笑)

ポティトさんへ

>ポティトさん
いつもコメントありがとうございます!!お返事遅れてすみません(汗)

> 卒業式、懐かしいですね~(^^)
> 何年前の出来事だろう。
> 小学校や中学校の卒業式は、練習をかなりやったので新鮮味がなかったです。
> 何回も卒業証書の受け取り方と、返事の声の大きさを注意されましたからね~(^-^;

ポティトさんも卒業式の練習を何回もやったクチなんですね!!

何回もやったら特別感が薄れちゃいますもんね(汗)

> バラバラの花束を持って帰るのは、大変そうですね。

そうなんですよ・・・(汗)

思春期のボク達はイベントが成功するかしないかにしか興味がなかったので・・・(汗)

やっとさんへ

>やっとさん
いつもコメントありがとうございます!!お返事遅れてすみません(汗)

> つい先日、娘の小学校の卒業式に参加しました。
> 自分の小学校時代をダブらせるのですが、私は練習が大変だった事しか思い浮かばず。
> でもやっぱり、今と昔では違いに驚きました。
> その1 卒業証書が筒に入る形状ではなく、証書入れ(2つ折り)のタイプになっていた事。
> その2 名前を呼ばれたら返事をして将来の夢を発表する。
> ちなみに娘は美容師らしいです。
> その3 蛍の光、仰げばとおとしなんて歌わない、ハイカラな歌ばかり 等々。
> 卒業式後にはのりのり先生の時のように、先生に一輪ずつ子供が渡していました。
> ラッピングがツルツルなんで、しっかり持っても歩く度にツルンといくつか落ちてました。
> 落ちては拾い・・。
> これも子供の思い出としてしっかり覚えていて欲しいですね。

へぇ〜!!卒業式の最新情報ありがとうございます!!

そんなことになっていたとは・・・(汗)

ボクも大学は二つ折りの卒業証書だったと思います♪

将来の夢をみんなの前で発表するというのもなんだかすごいですね(笑)

美容師さんか〜☆かわいいです♪

ボクは、仰げばとおとしは歌って欲しいな〜と思います(泣)

もこもこさんへ

>もこもこさん
いつもコメントありがとうございます!!お返事遅れてすみません(汗)

> 卒業式。やっと開放されて自由になれるヨロコビで溢れていました。
> 私は教育実習の最終日が忘れられません。
> 一人がギターを弾き、全員で長渕剛の「さようならのうた」を歌ってくれました。
> 沢山泣いて、生涯の思い出になりました。
> ウルウル

すごい!!まさにドラマのようじゃないですかぁ!!(泣)

とても素敵な思い出をお持ちですね♪ウルウル

確かに・・・高校の卒業式のときは「開放された〜!!」という気持ちがありました☆

wakawakaさんへ

>wakawakaさん
いつもコメントありがとうございます!!お返事遅れてすみません(汗)

> キラッキラにまぶすぃー思い出ですね~。だから今のりのりでいられるんですね!勝手に納得(*´∀`)

まぶすぃ〜でしょ?!(笑)

だからなんでしょうか?今ボクがのりのりなのは!!(汗)

・・・少しは関係あるかな〜?!(笑)

サクラさんへ

>サクラさん
いつもコメントありがとうございます!!お返事遅れてすみません(汗)

> のりのり先生
> こんばんは\(^o^)/

こんばんは〜♪

> うちの高校はそうですよ!各クラスの総代が出て、クラスで一人ずつ担任から貰います。その他もろもろ…今年は約500人近くいました
> 小学校の卒業式は、練習をかなりやりました。もはや 遊んでましたがね(笑)
> 中学の練習は 卒業式前日の2~3時間しかしてません 歌はかなり前からやっつましたが受験の次の日に震災……無事卒業式が行われただけで 良かったです
> 小中は担任から歌のサプライズがありました
> 無事卒業できれば 定年退職の担任とともに卒業です
> 何かしら サプライズはする予定ですよ(笑)

卒業式のときに震災の思い出があるんですね(汗)・・・大変でしたね(泣)

> お姉ちゃん 無事合格したみたいです

そうですか〜!!それはよかった!おめでとうございます♪

サクラさんも頑張ってくださいね☆

ゆうとさんへ

>ゆうとさん
いつもコメントありがとうございます!!お返事遅れてすみません(汗)

> 今日離任式で同じことをしました。
> パックってすみません。  

ええ!!この記事をみてやってくれたんですか?!

そうだとしたら、むしろ嬉しいですよ(笑)

ありがとうございます〜♪

<スポンサーリンク>

decoboko.jp

個人情報について
当ブログでは、日常の麻酔業務に関するエピソード風の記事を多数紹介しています。 個人情報保護の観点から、「事実を元にしたフィクション」としてデフォルメしている部分がありますので、あらかじめご了承ください。
手術が決まった方へ・・・
医師ブログランキング
のりのり麻酔科医のお気に入り記事
カテゴリ
タグリスト

コメント一覧
 
PR
PR
価格.com ブロードバンド
PR
PR
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
ボクは「Specialist vent」という商品を使っています。少しムレますが、血液や注射針から足が守れます!
クロックス オンラインショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。