FC2ブログ

プロフィール
メールはこちらから!

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

最新記事
月別アーカイブ
アンケート
アンケート
アンケート
アンケート
アンケート
アンケート
アンケート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【シナモン】は漢方の生薬なんです

シナモン

 

先日医局で雑談していたら、後輩のH先生がなんか渋い顔をしてたんです。



誰かが「渋い顔してどうしたの?」と聞くと、H先生が

「今、ハッカの飴をなめてたんですよ~」って言ったんです。

 

すかさずボクが「ハッカって漢方でなんていうんだっけ?」と聞くと、なぜか医局にいたみんなが「???」ってなってました(笑)

 

「桂皮(ケイヒ)じゃなかったかな?」と同僚のN君が助け舟をだしてくれたんですが、

「それはシナモンだよね・・・」と先輩にツッコミを入れられました。

 

ボクはてっきりハッカ=シナモンと思い込んでいたので、「え!?ハッカってシナモンじゃなかったでしたっけ?」と聞くと、

 

「ニッキはシナモンだけど、ハッカはミントだよ」とのこと・・・

 

「ハッカ」と「ニッキ」を間違えてたんです~(泣)シクシク

だって・・・似てるんだもん!!(泣)

 

「ハッカ」はペパーミントのことで、漢方の生薬としてはそのまま「薄荷(ハッカ)」と読み、解熱・発汗・健胃に用いられます。



一方、「シナモン=ニッキ=桂皮(ケイヒ)」は風邪薬・鎮痛・鎮痙・解熱・消炎・保健強壮・婦人薬として用いられます。良く知られている漢方薬としては「葛根湯(かっこんとう)」に入ってます。



う~ん・・・身近なところに生薬ってありますね~


  

    いいぜ!人気ブログランキング  もいっちょ、いいぜ!日本ブログ村
スポンサーサイト

tag : なるほど

コメント

Secret

こんばんは〜★
頻繁な更新、有難うございます!(;´Д`A

読んでいて、私も頭の中が混乱しました…。
漢方薬って、ゆっくりシッカリな投薬治療(?)に使われるイメージでしたが、スウィーツなイメージが強い「シナモン」と初めて知り、ビックリしました!(◎_◎;)
シナモンが入ってるデザート食べるのも一種の食事療法になっちゃったりするんですか??(~_~;)

歯医者さん苦手で優しい歯医者さんに行くのりのり先生ですが…
私も最近、歯医者さんに通い始めました。
初めて行く歯科医院に通院し始めたのですが、おそらく非常勤と思われる先生で…
イケメン…★笑
しかも、イケメン先生はまだ若いのに、麻酔も上手い〜★笑
初診の時にもっと歯磨いて行けば良かったと後悔…(^◇^;)
すっかりファンになってしまいました(つД`)ノ笑
上手い具合に発展しないか妄想してます(;´Д`A

のりのり先生も若くてユーモアたっぷりだから、のりのりファンな患者さんが沢山居るかも!?
「彼女いる」とか期待を壊す事は言っちゃ駄目ですよ!?笑(*^^*)
ん?!ところで、のりのり先生達、お医者さん側からしたら、「この患者さん(この職員)、自分のファンかも!?」とか「惚れられてる!?」とか分かりますか??

好きになりました

のりのり先生、こんばんは~!
嬉しいなぁ~先生のブログ(^_^)
筋トレします\(^o^)/

シナモンって、子供のの頃きらいでした。
大人になった今は、好きになりました。
カプチーノに入っていたり、アップルパイに入っていたりしますよね~♪
なんか心が落ち着いてホッとします…これも桂皮の効果かな??

ペパーミントは・・まだ苦手です(T.T)
ペパーミントのチョコレートとか食べられない~(泣)
ペパーミントチョコも生に薬と思ったら食べられるかしら?

のりのり先生は好きですか?


No title

ニッキは肉桂からきているんでしょうね。
シナモンロール、大好きですv-238

のりのり先生、こんにちは。
わたしは子供の頃、シナモンが苦手でした。
でいつの間にか、カプチーノとか飲めるようになっていて、大人になったなぁ~なんて思いました。
やはり年とともに味覚が変わるのかな?

間違えやすいかな?(笑)

のりのり先生、こんばんわ(^-^)


ミント と シナモン 男性は間違えやすいかな?(笑)

ニッキと聞くと、八ツ橋を思い浮かべます(笑)おたべとも言いますよね!

昔、一時、トーストに軽くバター塗り、メープルシロップか蜂蜜をたらし 最後にシナモンパウダーかけて食べるのにハマった事あります。

昼間食べる時はそこにバニラアイスをのせたりしました。

甘いのに、毎日食べ続けてたのに 太らなかったんです。 不思議でした。

それを友人に話したら、シナモンのおかげと言われました。ほんとかな?(笑)


漢方って 名前がややこしいですよね。

今 わたし ハーブを取り入れてます。
免疫アップになれば と、気持ちの問題ですがね(笑)
ハーブを調べていて 私が欲しくなったのは 6種類ありました。


A・レッドクローバー
B・エキナセア
C・マリーゴールド
D・レモンバーベナ
E・ハーバリン
F・セージ

です。


全部欲しいけど、お高いし、輸入でないと中々購入出来ないものもあるので、絞って A・E・F を飲んでます。


勿論、薬剤師さんに今のお薬と相性を聞いて、全種類OK 貰ってます。
私は、Dr.が処方してくれるお薬の他の飲み物(サプリ等)は一切取らない派でした。
だって、あれこれやってたら、何が何だか、何が効いて何が効かないかがわからなくなるし、お値段高いし(-.-")西洋医学だけで行こうって決めたんです。

病気になり 三年過ぎてから、何となくハーブに興味持ち、始めてみようって思ったのです。

余裕があるなら、C・D も取り入れて自分の体で確かめたいのですけどね。


あぁ~~、宝くじ 当たらないかな~~(笑)
(o^_^o)

のりセンセ(≧▽≦)アハハハ♪

またまた入院中のゆめまろです!
お久しぶりですm(_ _)m

ハッカとニッキは間違えませんよ(p_-)

でも、葛根湯に入っているのですね(._.)φ豆知識♡
さすがはのりセンセ、上手くまとめましたね!!

ニッキとシナモンはやっぱり同じだったんですね。
しかも、葛根湯に入ってるなんて知らなかったです。
勉強になりました。
私は、シナモン苦手です(。-_-。)
どうも あの匂いが好きになれないんですよね。
アップルパイに入ってるとガッカリします。
のりのり先生はシナモン好きですか?


No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

No title

こんにちは!

シナモンもハッカも独特ですよね~
クセがあるのって、好き嫌いわかれますよね?
私もシナモンロール大好きですがハッカの飴とかスースー口の中が涼しくなる感じが苦手。

先生、指先割れたって痛そう。
油断したら割れるなら、あかぎれみたいな感じですか?
医師&看護師はアルコール使う機会が多いから職業柄手荒れしてる方が多いのでしょうか?
ハンドクリーム塗ってお手々を大切に~(^-^)

キャー、昼休み終わっちゃう

No title

こんばんは。

知らない間に戻られましたね。
お忙しかったのですか?
もう放棄したのかと思いました。

ハッカは好きですが、ニッキは嫌いです。
北海道ではハッカ水を売ってますよね。
お土産で頂いたことがあります。
肩こりに塗ると効きますよ。

本当に久しぶりですね

始めてコメントします。
実は12月に手術する前、麻酔についてブログ拝見させていただいておりました。
とても緊張しましたが、無事退院しました。ありがとうございました。
今後も月1位でいいので、ブログ更新頑張ってくださいね。
今回の手術で驚いた事は、手術台が温かかった事です。
20年前は寒くて、鳥肌立ったものです。

友里さんへ

>友里さん
いつもコメントありがとうございます!!お返事遅れてすみません!(泣)

> こんばんは〜★
> 頻繁な更新、有難うございます!(;´Д`A

こんばんは〜♪

> 読んでいて、私も頭の中が混乱しました…。
> 漢方薬って、ゆっくりシッカリな投薬治療(?)に使われるイメージでしたが、スウィーツなイメージが強い「シナモン」と初めて知り、ビックリしました!(◎_◎;)
> シナモンが入ってるデザート食べるのも一種の食事療法になっちゃったりするんですか??(~_~;)

まあ、ショウガとか薬味も漢方薬の一つですから、そんな感じだと思います☆

> 歯医者さん苦手で優しい歯医者さんに行くのりのり先生ですが…
> 私も最近、歯医者さんに通い始めました。
> 初めて行く歯科医院に通院し始めたのですが、おそらく非常勤と思われる先生で…
> イケメン…★笑
> しかも、イケメン先生はまだ若いのに、麻酔も上手い〜★笑
> 初診の時にもっと歯磨いて行けば良かったと後悔…(^◇^;)
> すっかりファンになってしまいました(つД`)ノ笑
> 上手い具合に発展しないか妄想してます(;´Д`A

妄想いいですね〜(笑)はは

やば・・・ボクは、ぬかなきゃいけない親知らずを放置しているのを思い出しました・・・(汗)

> のりのり先生も若くてユーモアたっぷりだから、のりのりファンな患者さんが沢山居るかも!?
> 「彼女いる」とか期待を壊す事は言っちゃ駄目ですよ!?笑(*^^*)
> ん?!ところで、のりのり先生達、お医者さん側からしたら、「この患者さん(この職員)、自分のファンかも!?」とか「惚れられてる!?」とか分かりますか??

ボクはあんまりモテないのでわかりませんが、モテる人もいますよね〜!!(泣)

はっぱさんへ

>はっぱさん
いつもコメントありがとうございます!!お返事遅れてすみません!(泣)

> のりのり先生、こんばんは~!
> 嬉しいなぁ~先生のブログ(^_^)
> 筋トレします\(^o^)/

ありがとうございます☆ボクも筋トレ頑張ります〜(笑)

> シナモンって、子供のの頃きらいでした。
> 大人になった今は、好きになりました。
> カプチーノに入っていたり、アップルパイに入っていたりしますよね~♪
> なんか心が落ち着いてホッとします…これも桂皮の効果かな??

どうでしょう?!(笑)ボクはアップルパイに入っている以外のシナモンは好きです♪

> ペパーミントは・・まだ苦手です(T.T)
> ペパーミントのチョコレートとか食べられない~(泣)
> ペパーミントチョコも生に薬と思ったら食べられるかしら?
> のりのり先生は好きですか?

ミントも好きですね〜☆フリスクも割と良く食べてます♪

揚げせんさんへ

>揚げせんさん
いつもコメントありがとうございます!!お返事遅れてすみません!(泣)

> ニッキは肉桂からきているんでしょうね。
> シナモンロール、大好きですv-238


「肉桂」!!

そういうことなんですかっ!!(汗)なるほど〜☆

勉強になりました〜♪ありがとうございます!!

じゅんこさんへ

>じゅんこさん
いつもコメントありがとうございます!!お返事遅れてすみません!(泣)

> のりのり先生、こんにちは。

こんにちは〜♪

> わたしは子供の頃、シナモンが苦手でした。
> でいつの間にか、カプチーノとか飲めるようになっていて、大人になったなぁ~なんて思いました。
> やはり年とともに味覚が変わるのかな?

ボクも子供のときはあんまり好きじゃなかったかもしれません(汗)

大人になると味覚ってかわりますよね〜☆

・・・子供のときに無理矢理きゅうりやトマトを食べさせられなければ、今頃食べられていたかもな〜(笑)

(≧▽≦)ハズイ~

座布団半分!!シナモンは苦手です(-""-;)何だか仏壇の香りしません!?

八ツ橋とか苦手…漢方薬と聞いただけで鼻から出そうでムリですぅ。粉薬も漢方薬も。

ワイルドDrは隙があればすぐ漢方薬出したがり…確かに足のつりに効くんです!!予備もあるんです。でも嫌なんですっ!!ワイルドDrは「みみすけは子供だから粉薬も漢方薬もダメだもんなぁ~」と。

今日は半袖のスクラブにコート着て雪かきしてたそうです…ワイルドだろぅ!?てゆ~か先生、寒くないのかな~ワイルド過ぎる。

まーさんへ

>まーさん
いつもコメントありがとうございます!!お返事遅れてすみません!(泣)

> のりのり先生、こんばんわ(^-^)

こんばんわ〜♪

> ミント と シナモン 男性は間違えやすいかな?(笑)
> ニッキと聞くと、八ツ橋を思い浮かべます(笑)おたべとも言いますよね!

八つ橋はボクも好きです☆

> 昔、一時、トーストに軽くバター塗り、メープルシロップか蜂蜜をたらし 最後にシナモンパウダーかけて食べるのにハマった事あります。
> 昼間食べる時はそこにバニラアイスをのせたりしました。
> 甘いのに、毎日食べ続けてたのに 太らなかったんです。 不思議でした。
> それを友人に話したら、シナモンのおかげと言われました。ほんとかな?(笑)

ほんとですかね??違うような気がする・・・(笑)

> 漢方って 名前がややこしいですよね。
> 今 わたし ハーブを取り入れてます。
> 免疫アップになれば と、気持ちの問題ですがね(笑)
> ハーブを調べていて 私が欲しくなったのは 6種類ありました。
> A・レッドクローバー
> B・エキナセア
> C・マリーゴールド
> D・レモンバーベナ
> E・ハーバリン
> F・セージ
> です。
> 全部欲しいけど、お高いし、輸入でないと中々購入出来ないものもあるので、絞って A・E・F を飲んでます。
> 勿論、薬剤師さんに今のお薬と相性を聞いて、全種類OK 貰ってます。
> 私は、Dr.が処方してくれるお薬の他の飲み物(サプリ等)は一切取らない派でした。
> だって、あれこれやってたら、何が何だか、何が効いて何が効かないかがわからなくなるし、お値段高いし(-.-")西洋医学だけで行こうって決めたんです。
> 病気になり 三年過ぎてから、何となくハーブに興味持ち、始めてみようって思ったのです。
> 余裕があるなら、C・D も取り入れて自分の体で確かめたいのですけどね。
> あぁ~~、宝くじ 当たらないかな~~(笑)
> (o^_^o)
> ・

いろいろハーブを取り入れてるんですね!!(驚)

宝くじの一等があたったら、どんなハーブも買えちゃいますね〜(笑)

ゆめまろさんへ

>ゆめまろさん
いつもコメントありがとうございます!!お返事遅れてすみません!(泣)

> のりセンセ(≧▽≦)アハハハ♪
> またまた入院中のゆめまろです!
> お久しぶりですm(_ _)m

お久しぶりです♪Twitterにもコメントをくださり、ありがとうございます♪

> ハッカとニッキは間違えませんよ(p_-)
> でも、葛根湯に入っているのですね(._.)φ豆知識♡
> さすがはのりセンセ、上手くまとめましたね!!

上手くまとまってますか?!ありがとうございま〜す(笑)


はらちんさんへ

>はらちんさん
いつもコメントありがとうございます!!お返事遅れてすみません!(泣)

> ニッキとシナモンはやっぱり同じだったんですね。
> しかも、葛根湯に入ってるなんて知らなかったです。
> 勉強になりました。
> 私は、シナモン苦手です(。-_-。)
> どうも あの匂いが好きになれないんですよね。
> アップルパイに入ってるとガッカリします。
> のりのり先生はシナモン好きですか?

シナモンは嫌いじゃないんですが、アップルパイが苦手です(汗)

甘いのか酸っぱいのかよくわからないところがちょっと・・・☆

履歴書の見本さんへ

>履歴書の見本さん

> とても魅力的な記事でした。
> また遊びに来ます!!

コメントありがとうございました♪

りんさんへ

>りんさん
いつもコメントありがとうございます!!お返事遅れてすみません!(泣)

> こんにちは!

こんにちは〜♪

> シナモンもハッカも独特ですよね~
> クセがあるのって、好き嫌いわかれますよね?
> 私もシナモンロール大好きですがハッカの飴とかスースー口の中が涼しくなる感じが苦手。

ボクはどっちもイケますよ〜♪

> 先生、指先割れたって痛そう。
> 油断したら割れるなら、あかぎれみたいな感じですか?
> 医師&看護師はアルコール使う機会が多いから職業柄手荒れしてる方が多いのでしょうか?
> ハンドクリーム塗ってお手々を大切に~(^-^)

今はニベアのおかげで指先が健康になりました♪お手入れ重要ですね!!

最近はオペ室の手洗い場にも業務用ハンドクリームがボトルで置いてあるので、頻用してます♪

> キャー、昼休み終わっちゃう

貴重な昼休みに投稿ありがとうございました!!

まみこさんへ

>まみこさん
いつもコメントありがとうございます!!お返事遅れてすみません!(泣)

> こんばんは。

こんばんは〜♪

> 知らない間に戻られましたね。
> お忙しかったのですか?
> もう放棄したのかと思いました。

ふふふ(笑)放棄してませんよ♪

まだ本調子じゃないので、不定期更新ですが・・・(汗)

> ハッカは好きですが、ニッキは嫌いです。
> 北海道ではハッカ水を売ってますよね。
> お土産で頂いたことがあります。
> 肩こりに塗ると効きますよ。

肩こりに効いちゃうくらいなら、飲むとすんごいスースーするんでしょうね!!(笑)

北海道に行く事があったら探してみます☆覚えておこーっと♪

ブログのネタにもなりそうですね☆ありがとうございました!!

あさひさんへ

>あさひさん
初コメントありがとうございます!!お返事遅れてすみません!(泣)

> 始めてコメントします。
はじめまして〜♪コメントありがとうございます!!のりのり麻酔科医と申します☆

> 実は12月に手術する前、麻酔についてブログ拝見させていただいておりました。
> とても緊張しましたが、無事退院しました。ありがとうございました。
> 今後も月1位でいいので、ブログ更新頑張ってくださいね。
> 今回の手術で驚いた事は、手術台が温かかった事です。
> 20年前は寒くて、鳥肌立ったものです。

そうですか・・・手術を受けられたのですね。無事に退院されたようで良かったです。

少しでもボクのブログがお役に立てたのなら嬉しいです♪徐々に更新頻度をあげていきますので、またお時間があるときにでも遊びにきてくださいね〜!!

みみすけさんへ

>みみすけさん
いつもコメントありがとうございます!!お返事遅れてすみません!(泣)

> 座布団半分!!シナモンは苦手です(-""-;)何だか仏壇の香りしません!?

仏壇の香り!!(笑)漢方ってみんな独特の匂いがしますよね〜☆

> 八ツ橋とか苦手…漢方薬と聞いただけで鼻から出そうでムリですぅ。粉薬も漢方薬も。
> ワイルドDrは隙があればすぐ漢方薬出したがり…確かに足のつりに効くんです!!予備もあるんです。でも嫌なんですっ!!ワイルドDrは「みみすけは子供だから粉薬も漢方薬もダメだもんなぁ~」と。
> 今日は半袖のスクラブにコート着て雪かきしてたそうです…ワイルドだろぅ!?てゆ~か先生、寒くないのかな~ワイルド過ぎる。

ボクは寒いのでこの週末の関東の雪でも大変でしたよ・・・(汗)車もすべるし!!

麻酔

のりのり先生、こんにちわ~(^_^)

前の人のコメント見てて、自分の手術・亡母の手術を思い起こしました。


正直、大変な手術とわかっていても、手術事態 より 麻酔がどんな方法かが怖かったんです、わたし。


腰椎 や 局部 はやはり怖いんですよね~。


人生初 の 手術で、人生初 の 全身麻酔。


術後、心の中で
“なんて楽なの~♪♪”
って、ひとり喜んでいたのです(笑)

丸一日、真っ平らで動けない のと 患部の痛みは 辛かったけど。


それより、私の中では 麻酔による副作用? 後遺症? の方が 心配でした。


が、術後 吐き気も 喉の痛みも 口の渇きも なーーんにもなかったんです。先生、上手い!!!と心の中で拍手でした。だから余計に嬉しかったのです。
前歯を差し歯とは違う治療したばかりで説明が面倒だったので、『差し歯なんですが、、、』といいましたら、当日マウスピースみたいなものカパッとはめられました(笑)。


患部が一部壊死し、再手術の時は、Dr.は 今回は局部麻酔でもいけるけど全身麻酔でもいい と。
かかる時間を聞いて、全身麻酔でお願いします と即答でした(笑)意識あって数時間黙っているの辛いから(笑)。


亡母も怖がりで、まぁ~全身麻酔じゃないと出来ない手術二回して、
ある時、入院中に気になる所を診てもらったら手術になり、普通は腰椎麻酔 なのですが、怖がりで全身麻酔の気持ちの楽さに、腰椎はイヤといいだしたのです。
私が 先生に 全身麻酔にしたい って お願いしてみたら? というと、回診で来た時に伝えたら、あっさり『いいですよ』だったそうな(笑)

なんでも、相談 という事をこの時学びました。


のりのり先生は、ご自身でも 麻酔 の体験してるから 患者さんの気持ちもわかってくれていると、思います。そう、先生の、共感 と 不安をとる魔法の言葉 はけっこう効くものです。


いつまでも、寄り添っていてくれる先生でいてくださいね(o^_^o)

こんばんは…
先日、職場で饅頭をもらったんですよ。
さつまいも饅頭、胡麻饅頭、ミルク饅頭など美味しそうなのばっかりで、その中から1個。
そのなかにあったんですよねー、シナモン饅頭。
それ、選んじゃったんですよねー…。
シナモン、これでもかっ!!ってくらいぶちこんでありましたね。そもそもシナモン全然好きじゃないのに、チャレンジしちゃったんですよねー…。
いや、先生の記事のせいじゃないですよ!挑戦したくなってしまって。いやほんとです。
今度はさつまいも饅頭にしようと思います。

まーさんへ

>まーさん
いつもコメントありがとうございます!!お返事遅れてすみません!(泣)

> のりのり先生、こんにちわ~(^_^)
> 前の人のコメント見てて、自分の手術・亡母の手術を思い起こしました。
> 正直、大変な手術とわかっていても、手術事態 より 麻酔がどんな方法かが怖かったんです、わたし。
> 腰椎 や 局部 はやはり怖いんですよね~。
> 人生初 の 手術で、人生初 の 全身麻酔。
> 術後、心の中で
> “なんて楽なの~♪♪”
> って、ひとり喜んでいたのです(笑)
> 丸一日、真っ平らで動けない のと 患部の痛みは 辛かったけど。
> それより、私の中では 麻酔による副作用? 後遺症? の方が 心配でした。
> が、術後 吐き気も 喉の痛みも 口の渇きも なーーんにもなかったんです。先生、上手い!!!と心の中で拍手でした。だから余計に嬉しかったのです。
> 前歯を差し歯とは違う治療したばかりで説明が面倒だったので、『差し歯なんですが、、、』といいましたら、当日マウスピースみたいなものカパッとはめられました(笑)。
> 患部が一部壊死し、再手術の時は、Dr.は 今回は局部麻酔でもいけるけど全身麻酔でもいい と。
> かかる時間を聞いて、全身麻酔でお願いします と即答でした(笑)意識あって数時間黙っているの辛いから(笑)。
> 亡母も怖がりで、まぁ~全身麻酔じゃないと出来ない手術二回して、
> ある時、入院中に気になる所を診てもらったら手術になり、普通は腰椎麻酔 なのですが、怖がりで全身麻酔の気持ちの楽さに、腰椎はイヤといいだしたのです。
> 私が 先生に 全身麻酔にしたい って お願いしてみたら? というと、回診で来た時に伝えたら、あっさり『いいですよ』だったそうな(笑)
> なんでも、相談 という事をこの時学びました。
> のりのり先生は、ご自身でも 麻酔 の体験してるから 患者さんの気持ちもわかってくれていると、思います。そう、先生の、共感 と 不安をとる魔法の言葉 はけっこう効くものです。
> いつまでも、寄り添っていてくれる先生でいてくださいね(o^_^o)
> ・


そうですね。全身麻酔の方が患者さんは楽に感じるでしょうね〜(汗)

とっても良くわかるんですが、「換気・挿管困難」などの「全身麻酔のリスク」もあるので、難しいところですね。

もちろん、全身麻酔のリスクよりも腰の注射がイヤ!!って言う場合は全身麻酔にしますけど☆

湯豆腐さんへ

>湯豆腐さん
いつもコメントありがとうございます!!お返事遅れてすみません!(泣)

> こんばんは…
> 先日、職場で饅頭をもらったんですよ。
> さつまいも饅頭、胡麻饅頭、ミルク饅頭など美味しそうなのばっかりで、その中から1個。
> そのなかにあったんですよねー、シナモン饅頭。
> それ、選んじゃったんですよねー…。
> シナモン、これでもかっ!!ってくらいぶちこんでありましたね。そもそもシナモン全然好きじゃないのに、チャレンジしちゃったんですよねー…。
> いや、先生の記事のせいじゃないですよ!挑戦したくなってしまって。いやほんとです。
> 今度はさつまいも饅頭にしようと思います。

また〜♪そんな事言って〜!!ボクの記事を見てシナモン食べたくなっちゃったんですよね?!(笑)ふふふ

や、そうなんですけど

そうなんですけど!
時が経てば好きになってるかもと、他の方のコメントも脳裏によぎった…
いやいやその方のせいでもないっす!
まあ、シナモン嫌いを再確認出来て良かったです。
先生も、キュウリなどで再挑戦どうぞ♪

湯豆腐さんへ

>湯豆腐さん
いつもコメントありがとうございます!!

> そうなんですけど!
> 時が経てば好きになってるかもと、他の方のコメントも脳裏によぎった…
> いやいやその方のせいでもないっす!
> まあ、シナモン嫌いを再確認出来て良かったです。
> 先生も、キュウリなどで再挑戦どうぞ♪

ボクはキュウリは、ぜ〜ったいに食べません!!(笑)

<スポンサーリンク>

decoboko.jp

個人情報について
当ブログでは、日常の麻酔業務に関するエピソード風の記事を多数紹介しています。 個人情報保護の観点から、「事実を元にしたフィクション」としてデフォルメしている部分がありますので、あらかじめご了承ください。
手術が決まった方へ・・・
医師ブログランキング
のりのり麻酔科医のお気に入り記事
カテゴリ
タグリスト

コメント一覧
 
PR
PR
価格.com ブロードバンド
PR
PR
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
ボクは「Specialist vent」という商品を使っています。少しムレますが、血液や注射針から足が守れます!
クロックス オンラインショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。